一電話占い師の日乗 2020年11月前半

 尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。通常業務の日は、朝の9時から13時まで電話占いで仕事をして、その後4時間の休憩を取って、17時から21時まで働いています。この日記は、その4時間の出来事と夜の慎ましやかな晩酌が主題です。
一電話占い師の日乗

11月1日(日)
通常業務。セミナー関係の書籍を4冊読了。人にものを教えるための工夫について、新しい着眼点を得た。夕方からクリスマスツリーを飾る。今年からは、Francfrancで新調した枝の密度の高いおしゃれなもの。ツリーの足下に巻くフェルトもついているためインテリアが引き締まる。晩酌は、ツリーを眺めながらBBQチキンウィングを食べる。

11月2日(月)
通常業務。乾燥のため朝から喉が痛む。放置すると大変なことになるので、すぐに適切な薬を飲む。素早い初期対応を覚えて以来、もうしばらく風邪を引いていない。夕方から、佐助稲荷でもらってきた霊水で墨をおこして書道を行う。スマホが古い故のストレスが大きくなってきたため、少しマシなのを購入。

11月3日(火)
待機なし。電話占いのクライアントタイプ別攻略方法の講座準備に本格的に着手。目次を精査。午後からは、西洋占星術のエレメントに関するデータの分析を開始。オンラインサロンで公表するスペシャルデータのために、150年分ほどのホロスコープをコンピュータで解析し、エレメントの偏りに関する基礎的なデータを集めた。

11月4日(水)
通常業務。占い業界の旧友とランチ。普段はカレーを食べるのだが、今回は非常に珍しくそば屋へ。栃木をフィーチャーした店で非常に美味。ダイエットの薬を飲んでいるため食欲がわいてこないことが悔やまれる。

11月5日(木)
通常業務。オンラインで受けている講義の最終回を聞いた後、安楽亭へ。昼からゴージャスに焼き肉を平らげる。Go to eatの夢である。帰宅後、数日前に購入したマシなスマホが届いていた。開封して使ってみたところ、マシどころか非常に良いスマホだった。顔認識も指紋認識も快調で、おサイフケータイも使える防水スマホという新機種は、前のスマホとの差を筆記具に例えると、竹串と万年筆の差に匹敵する。

11月6日(金)
待機なし。講座の準備。各タイプの特徴を細かく精査しながら台本を作成。電話占いで使われるテクニックの多くを、タイプ分類の中に落とし込んでいくという作業はなかなか面白い。

11月7日(土)
通常業務。昼からwebマーケティングに関する講座を受講。これからの時代は、自分自身でもある程度のマーケティングに関する知識を持っていた方がいいのではないかという情報を得たための取り組み。授業を受けると俄然やる気スイッチが入る。

11月8日(日)
通常業務。講座で使う録音サンプルを作成。意外とスムーズに完成する。夕方からはメールマガジンに関する調べ物。この先、占いに関する基礎的な入門部分を、メールマガジンでお伝えするサービスを展開してはどうかと検討している。夜は北海道の実家から届いた芋でグラタン。これまではグラタンなどをうまいと思ったことはもちろん、食べたいと思ったこともなかったが、これは美味。

11月9日(月)
通常業務。コンテンツの撮影。今月は昔所属していた店で知己を得たベテランの女性占い師を推薦。実に数年ぶりの再開となった。女優センスあふれる圧巻の撮影で、コンテンツの仕上がりが楽しみである。後半の電話占いの待機のために慌てて帰宅し、なんとか滑り込みで間に合ったものの、用意されたすき焼き丼に最初の箸をつけようとした瞬間に電話が鳴った。

11月10日(火)
待機なし。webマーケティングに関する個人面談を受けた後、コンテンツに関する調べ物を開始。護符の歴史や諸流派についてあれこれと勉強。奥が深い世界である。夕方から講座の最終仕上げを行い、ヨーカドーへ。『麒麟が来る』の展覧会を見物。夜はたこ焼き。

11月11日(水)
通常業務。計画中の占いビジネスについて、非常に上手に言った出来事があった。交渉上手である。各種のメールを処理し、コンサル関係の業務などを行いつつ、夕方からは読書。夜はジャーマンポークのオーブン焼き。

11月12日(木)
通常業務。終日多忙。夕方から安楽亭へ。

11月13日(金)
待機なし。久しぶりに休日気分でランチを楽しんだ後、美容室へ。いつもお願いしている美容師が週に1度だけ出ている新店舗へ初訪問。ほどよいアメリカかぶれのバタ臭い店はなぜか居心地がよかった。名もないいつものカットはなかなかの仕上がり。

11月14日(土)
渋谷のアルカノンセミナーズにて、7代クライアントタイプについての講座を開講。Zoomでも受講可能な講座ではあるが、わざわざ現場に来てくださる方もいて大変にモチベーションが上がる。話す相手がいるとやりやすい感じがしてとてもありがたいところ。帰宅後、ビジネス仲間でもある学友から素晴らしい知らせを得る。

11月15日(日)
通常業務。来月の講座の内容を企画書にまとめて提出。今度は「アゲ鑑定の正しい作法」を伝える講座に決定。完成後、ananwebの原稿用に、大変に複雑な運勢ランキングのベースデータを作成。合計で4本の記事を書くための基礎調査に全力を投球。あさってからの日光旅行の前に書き上げることを目標にして準備。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!