一電話占い師の日乗 2022年9月後半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

9月16日(金)
終日プログラムの仕事に没頭。LINE公式アカウントを拡張するプログラムによって、生年月日の計算などを連動する仕組み。夕方から、台風に備えての買い込みをするも、コロッケを買い忘れる。

9月17日(土)
天候不良。朝から簡単に原稿を執筆した後、講座受講希望者さんとの面談など多数。夕方から『テトラビブロス』を読む。古い本にもかかわらず、不思議なほどに読みやすい。夜はサーモン。

9月18日(日)
Facebook広告の専門家のレッスン。いろいろと教えてくれる先生ではあるが、結局自分で手を動かすのであれば、時短にはならない。広告で人の心に刺さる文章や画像を作ることは大変である。

9月19日(月)
コンサル生への添削などが多数。各種業務の合間に執筆作業を行う。夜から翌日のダヴィンチの講座に向けて課題をやろうと思ったが、いつの間にか締め切りが定められていたため提出できず。夜は手製の和食三昧。久しぶりの土鍋炊込み御飯など美味。

9月20日(火)
占い大学に出講する新しい動画講座につける問題集を作成。動画で教えたことを問題にするというのは、加減がわからず難しい。間違いようがない問題ばかりでは面白くないが、しかし、解説が必要なほどの難問を作ることもできない。夕方から江戸川橋の角川にて、ダヴィンチの編集ライティング講座の第2回目。今回からマンツーマンで編集者様とお話ができる機会がある。初回はダヴィンチの編集長。東京大学をお出ましになった圧倒的な知性の前に恐れおののく。

9月21日(水)
占い師で大家で馬主のあらいちゅー先生に教えを請うため新大久保へ。とっても充実した学習時間。ありがたさの塊人生である。その帰りに、そのまま西葛西の書道教室へ。今回で早くも7回目。夜はカルディで買った韓国風の唐揚げ粉で作ったチキン。

9月22日(木)
新刊に関する仕事で多忙。夜はステーキ。

9月23日(金)
ananwebの原稿執筆多数。午後からはコンサルの業務もいくつか。夜は鶏すき。

9月24日(土)
札幌帰郷に向けて準備を開始。おそらく月末にかかるであろうananwebの新しい原稿依頼に備えて、まだ依頼されていない原稿を書く。同媒体には、2年ほど原稿を納めているが、そろそろどんな依頼が来るかが読めるようになってきたのである。

9月25日(日)
昼に高島屋でロブションのガレットを食べて、東京タワーに上ってからから札幌へ。連休の最終日であるこの日、新千歳行きの飛行機で「出発」するのは我々夫婦くらいのものであろう。今回から実家を宿とせず、狸小路からすぐのところにあるホテルに宿泊。

9月26日(月)
親戚と会う。その後、大通公園のオータムフェスタにて貝を食べて、羊ヶ丘へ。久しぶりに思い出のチャペルを見る。夜はすすきのにあるアサヒビール園の羊々亭にてジンギスカン。ここのは美味しい。最近の北海道の人は、臭みがない肉を好むようになっているとのことだが、酒飲みが愛するジンギスカンは臭いのが本道である。その後、すすきの名物の観覧車であるノルベサへ。そこから見たテレビ塔にも登りたくなり、連日で二塔制覇の偉業を達成。

9月27日(火)
朝、早起きをしたので1人で狸小路を歩く。宮文刃物店がエモい。狸小路のドンキホーテで爪切りを購入。昼からまたオータムフェスタ。今度は飲酒。夜は父母一押しのグルメ回転寿司。美味。なお、ananwebからの依頼は、予想通りのタイトルだったので受注と同時に即納品となる。

9月28日(水)
知る人ぞ知る札幌の手芸店カナリヤへ。ここは明らかに仕入れが違う。今回も、私のシャツの材料になる名品を入手。ラメ入りの大宇宙の生地である。その後、自慢の中華を食べて帰宅。

9月29日(木)
帰京後の仕事が目白押しで終日多忙。

9月30日(金)
ココナラ関連のサポートなど多忙。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!