一電話占い師の日乗 2022年10月前半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

10月1日(土)
サーバー上でJavaプログラムからメールを送る方法を探索。昔は当然のようにできたものだが、なぜか昔のやり方ではできなくなっている。時代かもしれない。プログラマは30歳定年説というのを聞いたことがあるが、34歳の、しかも副業中の副業でやっているプログラムはもう限界が近いかもしれない。午後からは、ダヴィンチの講座に向けた読書感想文の執筆。

10月2日(日)
SEO対策をはじめとした様々な業務をこなし、夜から焼き肉。近所にできた新しい店で、安いのに焼いてくれる店。月見ロースとユッケが格別。レモンサワーは蛇口から飲み放題。その後、数年ぶりにカラオケへ。

10月3日(月)
原稿執筆多数。ホームページの全体構成を再考するなどいろいろと長期の計画を練る一日。午後からは美容室へ。その足でダヴィンチの編集ライター講座。とっても面白いが、19時スタートはさすがに眠い。

10月4日(火)
打ち合わせ多数。特に、最近手をかけているSEO対策のための有料海外ツールの説明を受けたのが効率的。月額一万数千円で効率的に対策ができるというのはありがたい。夜は肉豆腐。

10月5日(水)
どうしても諦めきれず、サーバーからメールを送るプログラムを再研究。もちろん、別なツールを使えば簡単にそのようなプログラムは組めるのであるが、どうしてもGppgle App Engineから送りたいのである。夜は、実家から届いたいくら丼。

10月6日(木)
原稿執筆とコンサル業務多数。自分のブログに日乗以外の記事を書くという懐かしの作業をまとめて行う。著書を書いた頃は、毎日1ページをノルマにして毎日続けたものである。今はSEO対策として効率がよくなることを目標にしてゆっくりやるつもり。しかし結果的に、初日で3ページ作成。筆が速くなっている。夜から半沢直樹を視聴。

10月7日(金)
休日。あいにくの天気ではあるが、鉄板焼きランチの予約をしていた天王洲アイルへ。いずれ住みたいと思っている町。鉄板は美味。ドリンクはペリエ。その後、銀座に移動してテーラーへ。先日札幌のカナリヤで購入した見事な生地をシャツに仕立てるように依頼。

10月8日(土)
ブログの執筆などの業務多数。結果が目に見える数字で表れるので、SEO対策は面白い。おそらく私の天職はマーケターだったはず。今からでも遅くないから占いをやめようかと考えているが、これは数年前にプログラムが仕事になり始めた頃にも考えていたこと。

10月9日(日)
ようやくSEOでやりたいことが一段落したので、新刊の執筆に関する業務。まもなく講座受講生様限定で情報解禁の予定。絶対に面白い本になる自信あり。

10月10日(月)
学友のマーケティングを手伝うべく、文章の手直しに協力。その後、新刊の執筆。多忙。夜は手製のガーリックステーキ丼。楽天の3割引也で取り寄せた15枚のステーキが火を吹く生活。

10月11日(火)
打ち合わせ多数。新しいサービスの開発や、マーケティングのアイディアなど、クリエイティビティにあふれる内容。多忙により、一番やるべきことが何かが見えなくなったため、結果的に隙間時間に半沢直樹を視聴。

10月12日(水)
朝早くから各種のメールやコンサル関係の案内、サポートなどを行う。午後からは書道のお稽古。今回で「正占必中」の揮毫練習をいったん休止。これだけを続けたからといってこれ以上うまくなるものでもないとのことで、様々な筆遣いを学ぶため、今後は仮名書道に切り替え

10月13日(木)
原稿執筆をいくつか行い、電話占いやコンサル業務などをこなしつつ、新刊の執筆。燃えるような日々。ここからの4日間で新刊を完成させるつもりの意気込み。ただし、今回の作業はそれだけで終わるものではないので前途は多難。夜は、牛肉の中華炒め。

10月14日(金)
ディズニーランドに行く可能性を睨んでチケットを取得するものの、天候の不良と業務の多忙により見送り。いつでも遊べると人間は遊ばなくなるのである。夜はプルコギ。

10月15日(土)
コンサル業務をこなし、新刊の作業に没頭。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!