一電話占い師の日乗 2023年1月後半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

1月16日(月)
終日新刊に向けてのプログラム作成。書籍と連動したプログラムで学習できる仕掛けを用意している。夕方からヨーカドーへ。

1月17日(火)
PCR検査を受けに行く。午後には、数日前にあった人が陽性だったとのことで、人生初のPCR検査へ。結果は陰性で事なきを得る。在宅ワークでほとんど出かけることもない身の上、コロナが身近に迫るのは非常に珍しいことである。

1月18日(水)
朝一番からコンサルセッション。終日多忙。

1月19日(木)
日乗の執筆時に使う資料もかねて、毎朝その日のタスクをメモする専用の用紙が減ってきたため作成。仕事や食事の内容を書き込むことができるようになっているポストカードの半分サイズのもので、もっちぃの紋章などがプリントされている。その後、正月に書きさしていた油彩でトーマスの続き。

1月20日(金)
新刊と連動して占星術を学ぶためのプログラムの作成を行う。天体の働き度合いを、ベテラン占星術師と同じくらいの感覚で表現できるアルゴリズムを開発する。これはかなり面白い。夜は唐揚げ。

1月21日(土)
前日に引き続きプログラムの開発に没頭。最も忙しいが好きな仕事である。夜はラムしゃぶ。道産子らしく、タレはジンギスカン。

1月22日(日)
将棋ウォーズという、オンラインの将棋ゲームを始める。30級からスタート。しばらくは1勝ごとに昇級する仕組み。最初の1局は、3手目で角を失うという将棋で一番愚かな手をさして敗北。信じられないうっかりぶり。その後1勝するも、興奮しすぎて眠気を失う。夜はサンマの卵とじ。

1月23日(月)
プログラムや動画撮影などで終日多忙。夜は鶏すき。これは、最後にご飯を入れて鶏味のご飯を食べるためにあるメニューである。

1月24日(火)
新年初回の書道教室。かな書道の散らし書きを習う。とても楽しい。夜は煮込みハンバーグ。

1月25日(水)
ようやく完成した教育用のプログラムをアップロード。これにて重大タスクが一つ終了。夕方から、友人占い師との会合。覇王。サムギョプサルが美味。

1月26日(木)
原稿執筆多数。モニター練習や添削など、コンサル業務を多数こなす。夜はすき焼き。肉はもちろん牛が美味だが、ご飯は鶏の方が1000倍おいしい。

1月27日(金)
2023年バージョンにリニューアルした無料動画の反響が良好。昨年よりもよい感想をいただき、受講希望者さんの割合も増加。広告の枠を狭めなければ対応しきれない状態になることを懸念。夜はもう一度すき焼き。

1月28日(土)
コンサル関係の業務をしっかりこなし、夕方からは油彩でトーマスの続き。かなり進んだ。夜はラムしゃぶ。

1月29日(日)
新作タロット講座の撮影を行う。最近は昔よりもしゃべるのが上手になった気がする。気合いを入れて順調に撮影。喉に負担がかかった模様。夜からヨーカドーへ。日曜日ということもあってか、不潔な人が多く不愉快な思い。夜は塩ちゃんこと唐揚げ。唐揚げは、機嫌が悪くなった私への妻からの思いやり。

1月30日(月)
朝方、喉の痛みで目が覚める。風邪に発展させてしまうと、何一つ面白いことがなくなるので、妻を起こさずにできる最善手を順次実行。初手は、昨夜のちゃんこの残り汁をかけたご飯を食べて、ロキソニンを飲み、うがいを十分に行って暖かくして二度寝。これで完治。コンサルセッションや、講座の案内などで多忙。ものすごく仕事をこなす一日。

1月31日(火)
ゆったり過ごすことを目標にした一日。水彩画などを堪能。夕方から管理を手伝っているオンラインサロンのアップデートやコンサル業務などをこなす。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!