一電話占い師の日乗 2023年2月

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

2月1日(水)
年初以来最高に調子が良好の占い講座の販売など、業務多数。新しく制作するタロット講座の準備などで終日多忙。

2月2日(木)
生徒の添削や電話占いなどで終日多忙。夜、マンションを買い換えたいという猛烈な願望に襲われる。とてもよいマンションがいくつもあり、現在の持ち家が価値上昇につき売却も容易という事実に雀躍。早速いくつかピックアップして引っ越しの企画を練り始めることにする。

2月3日(金)
年末以来の美容室。前回、テレビ出演に向けて気合いを込めて美容師さんに創案してもらった新ヘアスタイルは、強烈に覇気がこもっている。今回もリピートでオーダー。ジェルでセットしないと、前髪のバランスが悪く、頭髪が不足しているように見えてしまう恐れがあるが、それは仕方がない。散髪後は、昨夜調べたマンションに早速内見。廊下やエントランスが思ったより暗いが、共用部が素晴らしすぎる。

2月4日(土)
新作のタロットスプレッド講座を制作。プロのタロット占いにスプレッドが必要とは思わないが、生徒さんの希望が有る限り教えるのが講師の務め。最高の仕上がりを目指す。

2月5日(日)
朝から原稿執筆。やたらと電話占いが多忙。

2月6日(月)
満月。各種メールの返信や講座関連の契約書の更新など、所用をこなす。昼からステーキ丼で気合いを注入。夜はラーメン。

2月7日(火)
講座関連の業務を行い、昼からは書道の稽古。仮名書道のレッスンが進む。筆の調子が悪い。食事は弁当。

2月8日(水)
最近懇意にお願いしている業者に、新作のランディングページ作りの打ち合わせ。普段はすべて自分で作っているが、今回は珍しくライティングもデザインもすべて外注。

2月9日(木)
引っ越しへの情熱が覚めやらぬ中、候補の一つと定めている幕張エリアを内見。眺望が絶景。この世のすべてが見えるのではないかと思うほど。室内は前オーナーが作り付けた、いとも豪華なる造作家具が、私の生活とあまりも合わない。これを直すだけで数百万はかかる見込み。高い。その後、ビレッジバンガードで株主優待券を消費し、八献という夢コスパの店で食事。しゃぶしゃぶと和総菜と寿司と生春巻が食べ放題で2000円成。人々の願いが生み出した幻のような店。すべて美味。

2月10日(金)
原稿執筆多数。タロットカードの添削レッスンなどを行い終日多忙。久しぶりにマリアージュフレールの紅茶を購入。マルコポーロは特別においしい紅茶の一つで、好物。

2月11日(土)
自宅売却のために不動産屋さんに来てもらう。なかなかよい査定。現在の自宅は、モデルルームを見て一目惚れして即決したものだが、こういうことは思い切りが重要。手数料を払っても利益が出る。

2月12日(日)
念のため2社目の不動産屋さんを招く。なかなかよい。引っ越しに心は躍るが、現在の自宅を売却するには、内覧を受け入れなければならないことなどが実に面倒である。

2月13日(月)
占い師入門講座の希望者が大幅に増加。レッスンがかなり多忙になりつつある。レッスンをすることはとても楽しい仕事なのでテンションは上がる。タロット講座の撮影の続き。スプレッドの解説は準備にも時間がかかる。カードの講義に加えて、仮想占例を用意して、それに対する解釈も解説するため、準備が大変なのである。そうはいっても、受講生さんの結果につながる可能性が高い授業なので、実に意義深いところ。

2月14日(火)
文藝春秋で芥川賞の受賞作を読み始める。今回はKindle版を購入。けちくさい話だが、芥川賞発表号の文芸春秋は、かなりお買い得な雑誌である。昨今では小説の単行本はかなり高価だが、文藝春秋は1200円であり、しかもダブル受賞の際には2作品の全文が読める。紙の悪さと活字の小ささという問題があるが、電子版を購入すればその問題も全くクリアできる。ただし、時期が過ぎると電子版は取り扱いが終わるので、早めに購入する必要がある。

2月15日(水)
お手伝いしているオンラインサロンのアプデの仕事など。新規講座開発のための予算ができたので、占い業界とは無関係の有名人に教鞭を執ってもらう講座を企画。これが実現すれば、占い師としての力量向上に非常に役立つ有意義な物になる見込み。楽しみすぎる。

2月16日(木)
歯医者。こういうところは待たされるものである。

2月17日(金)
マンション熱。不動産屋さんのご厚意で、本命というべき都内の某エリア近郊の3棟を一気に内見。非常にはっきり、わかりやすくいえば、私は仕事が好調になればすぐに大きな買い物をしたがる癖がある。しかし、実際に室内などを見ているうちに、江戸川区とはいえ新築で購入した我が家の内装と比べて、なんだかモチベーションが上がらない。健康に暮らすために必要なもののすべてがそろった共用部は捨てがたいが、今よりずっと高いローンを組むバリュを感じにくいのである。

2月18日(土)
短期間で燃えるように湧き上がった引っ越し熱は完全に鎮火。よりよい新築物件が買える値段で出たときに購入するという、新しい緩い目標を設定。いずれ引っ越しはするが、しかし、今ではないという結論。

2月19日(日)
新作のタロット講座の前半部分をいよいよアップロード。既存の受講生さんは全員追加料金なしで視聴可能な仕組み。7種類のスプレッド解釈まで。これはかなり傑作だと思う。確定申告も本格的に着手。

2月20日(月)
各種開発業務や添削業務など多忙。

2月21日(火)
書道のお稽古。いろは歌の散らし書きに挑戦。楽しい。しかし、紙がしょぼすぎて面白くない。筆もダメになってきたので、そこそこよいものを見繕ってネットで注文する。

2月22日(水)
確定申告で終日多忙。夜は新たに求めた不透明水彩で遊ぶ。ニッカーの非常に発色のよい絵の具。これは、透明水彩と同様にパレットに絞って固形化することができるため、いつでも気楽に楽しむことができる。

2月23日(木)
タロット講座の後編をアップロード。これはかなりよいできである。

2月24日(金)
外注していたランディングページ作りの草案が提出される。デザインや流れは良好だが、書かれている日本語がほとんど片言であったため、草案かと問うたところ完成原稿であるとのこと。数時間かけて添削するも不安。

2月25日(土)
ランディングページに表示するために視聴者の声をくださる人の声がけを行う。しかも、有料講座の受講生以外という厳しい条件のため、なかなか応じてもらえないのではないかと思っていたが、お願いした人のほぼ全員が快く応じてくださるというありがたいこと。

2月26日(日)
終日多忙。各種事務作業。抽選の受付を開始した某新築マンションに熱。これは欲しい。当たれば買うが当たらなければ買わない。当たり前だ。当選のための開運活動を開始する。

2月27日(月)
休日。御殿場アウトレットへ。VERSACEがとても良心的なセールをやっていたため、とてつもなく良心的な価格で買い物ができた。非常にありがたい。ランチは中華。フードコートはほぼ満席なのに、とくに高いというわけでもないこの店はガラガラである。一抹の不安を抱えながら食べた油淋鶏は明確に駄作で、明らかに人に出すレベルのものではない。しかし、あまりにもガラガラで過ごしやすかったため、次も必ずここに来るつもり。夜はリベンジのために、東京駅の大丸で天ぷら。ここのは美味い。角煮の天ぷらが最高である。

2月28日(火)
足腰が痛む中、添削レッスンなどで終日多忙。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!