一電話占い師の日乗 2019年7月後半

この記事は約4分で読めます。
一電話占い師の日乗
 尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。通常業務の日は、朝の9時から13時まで電話占いで仕事をして、その後4時間の休憩を取って、17時から21時まで働いています。この日記は、その4時間の出来事と夜の慎ましやかな晩酌が主題です。

7月16日(火)
 通常業務。ブログにSEO対策を施した方がよいという情報を得て、またぞろ秋葉原のヨドバシカメラへ。雨の日でもぬれずに買い物ができるのがうれしい。昼はサバ缶と挽き割り納豆を混ぜたタレでうどんを食べた。ひっぱりうどんというらしい。

7月17日(水)
 通常業務。終日読書。部屋着として愛用している絶品チーズバーガーのTシャツが、ついに誘惑して昼食には久しぶりのロッテリア。今村夏子さんが芥川賞を受賞。縁起がよい。

7月18日(木)
 通常業務。朝からなぜか疲労困憊。休憩中に散歩に出たところ、作家の山口恵以子としか思えない人とすれ違った。きっと本人に違いないと確信しつつ、久しぶりに近所の立ち飲み屋でいっぱいだけ引っかける。

7月19日(金)
 待機なし。待ちに待ったマンションの内覧会。まだエアコンがついていないので、室内は熱風地獄。新しく書斎とする部屋の寸法をドロドロになりながら計測。ベランダからはヤシの木など南国の植物が暢茂する庭とともに、スカイツリーが見えた。衝動買い同然に購入を決めたため、こういった細かい情報はあまり知らなかったのでうれしい。夜は鰹と中トロ。酒は久しぶりのサングリア。

7月20日(土)
 通常業務。終日原稿執筆。夜は甘い鶏肉。野菜はブロッコリーをゆでたものとフライドポテト。ハイボール6杯。

7月21日(日)
 前半のみの待機。選挙に行ってから幕張周辺の家具屋を網羅。新居のダイニングセットなどを探すも決まらずじまい。夜は手羽のスパイス焼き。そして「サラダ」という商品名のカニカマ風のサラダと、サラダの卵とじ、そしてサラダを入れたレモン塩焼きそばを作る。レモンハイボール5杯。

7月22日(月)
 通常業務。書籍の原稿を執筆。途中、縁あってウラスピナビ様で連載をさせていただけることが決まる。初回は8月25日に掲載とのこと。

7月23日(火)
 待機なし。健康診断で引っかかった箇所を確かめるために病院へ。咳込む重病人に囲まれながら、2時間を過ごし、太り気味だが治療も検査も必要ないという検査結果を聞いて帰宅。しかもスマホを忘れたため、タウンワークを読んで暇つぶし。

7月24日(水)
 通常業務。休憩時間は外に出ずにずっと執筆活動。最近キーボードが少し薄くなってきた。

7月25日(木)
 通常業務。昼休みはヨーカドーへ遊びに行く。どうしても食事が決まらなかったので、待機時間を一時間ほど遅らせてカツ丼を探す。どこを探しても見つからず、いろいろあった末に松屋のブラウンソースハンバーグ定食に落ち着く。

7月26日(金)
 待機なし。朝から夕方まで机に向かい、原稿を執筆。ようやく腰を上げたとき、筆が折れた音がしたため外出。ニトリへ。帰宅後、アマゾンから本が届いていたので晩酌まで読書。

7月27日(土)
 通常業務。原稿執筆やその他の雑務に追われる。

7月28日(日)
 休日。ディズニーランドへ。ホースシューでランチを食べ、アトラクションやショーをゆっくりと回る。夜はランドホテルの美女と野獣ルームに宿泊。スツールの足が犬の足になっている。夜ご飯はドナルドのルームサービス。フィレ肉用のソースをご飯にかけるという、レストランではできない食事方法を嗜んでも誰も窘めないのがルームサービスの魅力。

7月29日(月)
 休日。ディズニーシーへ。朝一番はバケパのパスでソアリン・ファンタスティック・フライト。思っていた以上の感動。その後、酷暑の影響で体が動かず、海賊のショーを見る。水を死ぬほど浴びて体力回復。オチェーアノでランチ。その後、普通のファストパスでソアリンに再搭乗。降りてきたところで体力が限界を迎えて16時頃に帰宅。自宅でシャワーを浴びて一休みしたところでまた遊びたくなったため、18時頃から今度はランドへ。バズと夜のジャングルクルーズを堪能し、昨夜から気になっていたランドホテルの空弁を買って再帰宅。

7月30日(火)
 通常業務。ディズニー旅行の臨時休業の代わりに休日出勤。相当多忙。原稿の執筆もはかどる。夜は日本ハムのピザ。美味。

7月31日(水)
 通常業務。休憩時間もこもりきりで原稿執筆。昼は角煮丼。とろとろの角煮とプチプチのゴマ、しゃきしゃきのネギのコントラストで米が進む料理である。

タイトルとURLをコピーしました