一電話占い師の日乗 2019年7月後半

一電話占い師の日乗
 尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。通常業務の日は、朝の9時から13時まで電話占いで仕事をして、その後4時間の休憩を取って、17時から21時まで働いています。この日記は、その4時間の出来事と夜の慎ましやかな晩酌が主題です。

7月16日(火)
 通常業務。ブログにSEO対策を施した方がよいという情報を得て、またぞろ秋葉原のヨドバシカメラへ。雨の日でもぬれずに買い物ができるのがうれしい。昼はサバ缶と挽き割り納豆を混ぜたタレでうどんを食べた。ひっぱりうどんというらしい。

7月17日(水)
 通常業務。終日読書。部屋着として愛用している絶品チーズバーガーのTシャツが、ついに誘惑して昼食には久しぶりのロッテリア。今村夏子さんが芥川賞を受賞。縁起がよい。

7月18日(木)
 通常業務。朝からなぜか疲労困憊。休憩中に散歩に出たところ、作家の山口恵以子としか思えない人とすれ違った。きっと本人に違いないと確信しつつ、久しぶりに近所の立ち飲み屋でいっぱいだけ引っかける。

7月19日(金)
 待機なし。待ちに待ったマンションの内覧会。まだエアコンがついていないので、室内は熱風地獄。新しく書斎とする部屋の寸法をドロドロになりながら計測。ベランダからはヤシの木など南国の植物が暢茂する庭とともに、スカイツリーが見えた。衝動買い同然に購入を決めたため、こういった細かい情報はあまり知らなかったのでうれしい。夜は鰹と中トロ。酒は久しぶりのサングリア。

7月20日(土)
 通常業務。終日原稿執筆。夜は甘い鶏肉。野菜はブロッコリーをゆでたものとフライドポテト。ハイボール6杯。

7月21日(日)
 前半のみの待機。選挙に行ってから幕張周辺の家具屋を網羅。新居のダイニングセットなどを探すも決まらずじまい。夜は手羽のスパイス焼き。そして「サラダ」という商品名のカニカマ風のサラダと、サラダの卵とじ、そしてサラダを入れたレモン塩焼きそばを作る。レモンハイボール5杯。

7月22日(月)
 通常業務。書籍の原稿を執筆。途中、縁あってウラスピナビ様で連載をさせていただけることが決まる。初回は8月25日に掲載とのこと。

7月23日(火)
 待機なし。健康診断で引っかかった箇所を確かめるために病院へ。咳込む重病人に囲まれながら、2時間を過ごし、太り気味だが治療も検査も必要ないという検査結果を聞いて帰宅。しかもスマホを忘れたため、タウンワークを読んで暇つぶし。

7月24日(水)
 通常業務。休憩時間は外に出ずにずっと執筆活動。最近キーボードが少し薄くなってきた。

7月25日(木)
 通常業務。昼休みはヨーカドーへ遊びに行く。どうしても食事が決まらなかったので、待機時間を一時間ほど遅らせてカツ丼を探す。どこを探しても見つからず、いろいろあった末に松屋のブラウンソースハンバーグ定食に落ち着く。

7月26日(金)
 待機なし。朝から夕方まで机に向かい、原稿を執筆。ようやく腰を上げたとき、筆が折れた音がしたため外出。ニトリへ。帰宅後、アマゾンから本が届いていたので晩酌まで読書。

7月27日(土)
 通常業務。原稿執筆やその他の雑務に追われる。

7月28日(日)
 休日。ディズニーランドへ。ホースシューでランチを食べ、アトラクションやショーをゆっくりと回る。夜はランドホテルの美女と野獣ルームに宿泊。スツールの足が犬の足になっている。夜ご飯はドナルドのルームサービス。フィレ肉用のソースをご飯にかけるという、レストランではできない食事方法を嗜んでも誰も窘めないのがルームサービスの魅力。

7月29日(月)
 休日。ディズニーシーへ。朝一番はバケパのパスでソアリン・ファンタスティック・フライト。思っていた以上の感動。その後、酷暑の影響で体が動かず、海賊のショーを見る。水を死ぬほど浴びて体力回復。オチェーアノでランチ。その後、普通のファストパスでソアリンに再搭乗。降りてきたところで体力が限界を迎えて16時頃に帰宅。自宅でシャワーを浴びて一休みしたところでまた遊びたくなったため、18時頃から今度はランドへ。バズと夜のジャングルクルーズを堪能し、昨夜から気になっていたランドホテルの空弁を買って再帰宅。

7月30日(火)
 通常業務。ディズニー旅行の臨時休業の代わりに休日出勤。相当多忙。原稿の執筆もはかどる。夜は日本ハムのピザ。美味。

7月31日(水)
 通常業務。休憩時間もこもりきりで原稿執筆。昼は角煮丼。とろとろの角煮とプチプチのゴマ、しゃきしゃきのネギのコントラストで米が進む料理である。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!