一電話占い師の日乗 2020年1月前半

  尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。通常業務の日は、朝の9時から13時まで電話占いで仕事をして、その後4時間の休憩を取って、17時から21時まで働いています。この日記は、その4時間の出来事と夜の慎ましやかな晩酌が主題です。

一電話占い師の日乗

1月1日(水)
 年始休暇初日。例年フットンダを最後まで見るのが恒例であるが、今年は途中で脱落。代わりに早めに起きてお台場へ。当地は本来、夏の観光地であると思われるが、我が家では冬の定番。ようやくにして、かの有名なタピオカミルクティーを飲む。お茶の味はしないが美味。福袋をいくつか求め、達磨落しなどを体験して帰宅。ファンシー文具福袋の中身はほとんど鉛筆だった。

1月2日(木)
 年始休暇2日目。朝からテレビを見つつ、のんびり過ごす。このところ働き通しのため、何もしない時間こそが至宝である。夕方からすき焼きを食べる。ライムサワーを鯨飲。

1月3日(金)
 年始休暇最終日。やはりすることなく、のんびりと過ごす。何もしないという充実を感じたものの、何もしていないので書くことのない休日であった。夜はかに鍋。

1月4日(土)
 仕事始め。特に忙しいというわけでもなかったものの充実した一日。しばらく仕事部屋に入っていなかったため、非常に寒かった。各種挨拶に続いて、プログラム関連の準備などをしながら充実の時を過ごす。

1月5日(日)
 通常業務。多忙。電話占いの技術的側面についての学習と研究を深める。特にCTIの仕組みや費用について深い学びを得た一日。やはり電話占いのコストは非常に高いのである。通話にかかるランニングコストも高く、広告を打つとなると大変である。

1月6日(月)
 通常業務。終日調べ物。読書やブログが後回しになる今日この頃。かなり多忙。

1月7日(火)
 待機なし。少し早起きして朝から美容室へ。その後、出かけたい誘惑に駆られながらも、久しぶりにホロスコープアプリの制作にかかるべく帰宅。この一日で全体の三割くらいを作り、完成形が見えてきた。

1月8日(水)
 通常業務。お客様の流れもそれなりによかったため多忙。休憩時間には墨色の原稿を執筆。これはなかなか面白い記事だと自負。残りの時間すべてをホロスコープアプリに投入。印刷機能を完成させる。

1月9日(木)
 通常業務。通算40時間ほどを費やした無料ホロスコープ作成ブラウザアプリ、Prophetess Astrologyが完成。三重円表示やキロンなどの小惑星を表示可能。

1月10日(金)
 待機なし。Prophetess Astrologyの説明ページなどを執筆。夕方から占い師新年会へ。大変に高名な先生たちと酒宴。占いを使って競輪を予想する名高き占術を間近で学ぶことができ、ほくほくの一日。

1月11日(土)
 通常業務。鑑定業務も大忙し。ブログの執筆にかかるなどして過ごす。多忙。

1月12日(日)
 通常業務。プログレス計算に残っていたバグを修正。休憩時間には、書店関連の原稿を執筆。素晴らしい仕上がりになったと自負。

1月13日(月)
 通常業務、メールマガジンの各種技術についてあれこれと学ぶ。いずれこのサイトでも配信することを検討。

1月14日(火)
 休日。読書をするなどして比較的のんびりと過ごす。夕方から散歩がてら徒歩20分くらいのスーパーを開拓。やたらと安いため、お客さんが密集していた。すごくおいしそうなすき焼き肉が非常に安かったのでデンキブランとともに購入。

1月15日(水)
 通常業務。次回作のアドバイスを練るなどして過ごす。調べ物のための時間の確保が今の課題。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!