一電話占い師の日乗 2020年5月後半

  尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。通常業務の日は、朝の9時から13時まで電話占いで仕事をして、その後4時間の休憩を取って、17時から21時まで働いています。この日記は、その4時間の出来事と夜の慎ましやかな晩酌が主題です。

一電話占い師の日乗

5月16日(土)
 通常業務。タロット占いの教則の動画を作成する。その他各種の連絡などをこなす。夜ご飯はバラ肉をバルサミコのソースでオーブン焼きした料理。愛読しているクイーンアリスのシェフのレシピブックから妻にリクエストしたもの。美味。

5月17日(日)
 通常業務。タロット占いのドリルなど、占い師様向けの個人コンサルティングのための資料を大量に作り込む一日。非常に有意義な問題集を作成することが出来た。いずれの時にか著書にまとめることが出来れば幸いと思いつつ、とりあえずは今、役vに立つ資料を作ることに専念する。

5月18日(月)
 通常業務。各種打ち合わせが立て込む1日。少々お手伝いさせていただいている占いのコンテンツが、リリースされた。こういう日は酒がうまい。夜は実家から送られてきたアイヌネギこと行者ニンニクを食べる。醤油漬けにされた強か味のするそれに、鰹節と卵黄を落とすと、酒量は無限である。

5月19日(火)
 待機なし。ananWeb様に寄せる原稿の企画を練る。企画作りの際には、いろいろな本を読むのが最も効率的であるが、何せ焼き直しのような占いは面白くないので、新手を上手に注ぐ必要があり難儀。

5月20日(水)
 通常業務。朝から原稿の執筆など。タロット占いの教則動画の続きを思い出したように作成。何かと忙しい一日。amazonに拙著の在庫が補充されているのを発見した。食料品が優先の状況はわかっていても、自著の品切れが続くのはつらいところ。

5月21日(木)
 通常業務。各種の連絡業務が立て込む一日。終日誰かとトークをしているような状態。人と関わり、誰かに必要としてもらえることはありがたいこと。

5月22日(金)
 待機なし。久しぶりによく眠り、12時くらいまで目覚めなかった。明瞭な寝坊は久しぶり。その後、ゆったりと原稿執筆を行い、夕方から撮影業務。

5月23日(土)
 通常業務。原稿執筆や読者様とのコミュニケーションタイムをとるなどして終日多忙。夕飯時に、AbemaTVにて、リストラ直後に宝くじで6億円も当たった唱田士始矢氏の特集を見る。ありがたいことに彼は占い師なのである。あまりにも面白かったので著書を購入。

5月24日(日)
 通常業務。コンサル受講生の方のプロフィールを作成するなどして、大変クリエイティブな一日を過ごす。夕方に、今月分の原稿の執筆がすべて完了する。

5月25日(月)
 通常業務。唱田士始矢氏の著書『スゴ運』到着。あまりにも面白くて一気にほぼ読了。これまでは九星による方位学を重視していたとはいえないものの、これを読んで考えが改まった。少し学んで実占に取り入れたり、プログラムを作ったりする可能性が出てきた。昼過ぎ、のっぴきならず郵便局へ。ついでにドラえもんの切手を買おうと思ったが、売り切れだった。

5月26日(火)
 待機なし。どうしようもなくだらしなく伸びた髪をひっさげて美容室へ。元々狭い店内に人がひしめくタイプの店で会ったが、たまたまこのタイミングで系列店が出来たらしく、美容師が散佚した結果、三密を回避できたという奇跡的状況。帰り道、どういうわけか足が痛み始める。夜、家にあった「月中仙ゲルパップ」を張って眠る。

5月27日(水)
 通常業務。朝から蹇の状態。捻挫の古傷が再燃した模様。これはどうしようもないので、妻にもっと聞きそうな湿布薬を買ってきてもらう。昼過ぎから、仲良くしていただいている有名な霊能者の方が使う、新しい占いを開発する業務にかかる。占いのロジックを構成するのは簡単なことではないが、あまりにも面白くて夢中になる。

5月28日(木)
 通常業務。足は回復してきた中、今度は妻が体調を崩している。さりとて出来ることもないので、占術の開発の続きに取りかかる。合計10時間ほどで、20数ページのマニュアルがまとまった。

5月29日(金)
 待機なし。やっぱりまた足が痛くなる。夕方からコンテンツ関連の打ち合わせ。素晴らしい作品が作れそうな予感。晩酌までの時間はコンサルで使う講義動画の撮影。

5月30日(土)
 通常業務。書籍の特典として読者様と通話アドバイスを数件行った。最近、同じ種類の仕事はなるべく同日にまとめるように工夫している。これにより、効率だけでなく効果も上昇しやすくなる。ヨドバシカメラからXbox用のコントローラーの白が届く。windowsでゲームをする際には、これが事実上の標準となっているらしい。

5月31日(日)
前半のみの待機。各種業務があまりに多忙なため、電話占いの仕事を削減する方向に動いている中、午前中だけで相当に忙しかったため、夜の部の待機をズル休み。代わりに、久しぶりにPC版のスカイリムをプレイ。

五十六謀星もっちぃと
話してみる!

占いのプロとして活動する五十六謀星もっちぃに、様々なご相談ができます!