一電話占い師の日乗 2020年12月前半

 尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。通常業務の日は、朝の9時から13時まで電話占いで仕事をして、その後4時間の休憩を取って、17時から21時まで働いています。この日記は、その4時間の出来事と夜の慎ましやかな晩酌が主題です。
一電話占い師の日乗

12月1日(火)
待機なし。講座の準備。人を喜ばせて幸せに導くという前提でのアゲ鑑定について熟考。今回からスライドを使って講義することにしたため、作業は増えるがなかなか楽しい。原稿を1枚書いて夜はBBQポーク。我が家のオーブンについている、過熱水蒸気によるグリルの機能を最近使いこなせるようになり、店で出せるレベルのおいしさを誇るようになった。

12月2日(水)
通常業務。昼過ぎまで引き続き講座のスライドを作成。午後からは、ミンストレールグループの関連事業でZoomを行う。その後、プログラム関係の調整を行い、再びスライド作りに。夕食後には、名文の写経練習などの際に使うオリジナル原稿用紙の新しいデザインを作成。夜はBBQチキン。

12月3日(木)
通常業務。各種のメール返信や、LINE公式アカウントでの新しい仕掛けの打ち合わせなどを行う。少々の読書タイムを挟んで忘年会へ。二次会では、信じられないくらい豪奢な銀座のカラオケを体験。

12月4日(金)
待機なし。昨今の多忙を埋めるべく、終日のんびり目に過ごす。主として読書。西村賢太氏のエッセイ集を熟読。西村氏の幼少期の最寄り駅が、今の私の最寄り駅と同じであることを知る。私が中華街での修業時代を過ごした伊勢佐木町の家も、西村氏が10代にロンリーウルフ生活を送った地域と近いのであるから、これは縁の深さを信じずにはいられない。

12月5日(土)
通常業務。講座に関する打ち合わせを少々行い、コンサルに関する業務を行った後、少しだけスライド作成を行って読書。夜は、ヨーカドーで買ったイカの甘酢揚げ。

12月6日(日)
通常業務。占星術の授業のための下準備を行う。また、ananwebに寄せる原稿の執筆も大詰めに。年末に関する運の執筆はテーマが似通ったものも多いが、すべてにしっかり差別化を図りつつ、なるべく共通の根を張り、それぞれが矛盾しないように心がけるという難易度の高さを誇る。その上で、今年のところはまずまず面白くかけたと納得の仕上がり。

12月7日(月)
通常業務。狭間にデジタルコンテンツの撮影に立ち会う。和気藹々とした楽しい雰囲気で撮影が進行。とてもよい雰囲気。撮影終了後は、急いで帰宅して夕餉の後後半の待機へ。電話占い師としての仕事も快調の一日。

12月8日(火)
休日。故あってコストコへ。さすがに2週間前に来たばかりなので買い物は少ない。その後、帰路になるIKEAへ。ジップロックに入れても香りが強烈なバニラのキャンドルを購入。匂いが強すぎる商品だと思ったが、ネットでは火をつけても全然匂いがしないという書き込みがあった。おそらく、その人の部屋全体がバニラの匂いになって鼻が麻痺しているのであろうと思われる。その後、ブックオフの大やニトリ、大塚家具などを見学。次はこたつがほしい。

12月9日(水)
通常業務。アルカノンセミナーズでの講座の台本を最終調整し始める。午後、amazonで購入したUSBケーブルが不良品だったことを思い出し返品の手続き。こうしたものは手続きが面倒であるか、宅配の手配に時間がかかるのが相場であったが、自宅の一階でささっと手続きができるようになったため、コロナ下でも問題なく安全に対応できる。昼食はレトルトのカレーにエビフライとオニオンリングを乗せたもの。

12月10日(木)
通常業務。占星術に関する資料を大量に作成。新しいビジネスを仕掛けるための準備である。本来ならば、すでに仕掛けているオンラインサロンの広告を行うべきところであるが、なんとも目が泳ぐ人間である。

12月11日(金)
待機なし。歯医者へ。歯が悪いのは先天的な宿命によるところが大きい。数年前に、今日では日本戦術協会の会長にもなられた先生の名刺占いで、奥歯の癈疾を言い当てられている。しかし、今回の治療は少し前にショッピングモールの歯医者で治療したところの再発である。再発といえば一度は治ったような言い方であるが、実際には3ヶ月で収まると言われた痛みがついに治まらなかったので、再発ではない。

12月12日(土)
通常業務。アルカノンセミナーズさんでの講座について、音声データを作成するための打ち合わせを夫婦で行う。これによって新たなアゲ鑑定の定義が発見されて、台本全体にも新たな材料が加わった。その後の晩酌は、ラーメンサラダとチキン。食べ放題並みの分量。

12月13日(日)
通常業務。授業に関する準備や各種の業務に追われる。夜にくるみをロースとして蜂蜜をかけた悪魔教の供物を作成し、破邪のウィスキーとともに喫する。これは悪魔と一体化する儀式である。

12月14日(月)
通常業務。終日読書。アドラー心理学の書籍。しかし、翻訳が機械じみていて全くこなれた感じがしない。気になり出すと本編に対する集中などはまるで維持できなくなるものである。

12月15日(火)
待機なし。久しぶりにProphetessの内部プログラムを触る。今回は、異なる円の間でのアスペクトの表示についての機能を作成。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!