一電話占い師の日乗 2021年1月後半

[nichijo]

1月16日(土)
通常業務。Prophetessの四柱推命の暦の計算方式にオプションを導入するための基礎演算を行う。恒気法を取り入れるだけならば理論上簡単であるが、せっかくなので今後の様々なソフトに応用できるように高性能なデータベースを作成。その後、タロット速読講座に向けた準備を行う。

1月17日(日)
通常業務。のんびり過ごす一日。いくつかのメールのやりとりを完了した後、マンション内のカフェコーナーで読書をしながら一服。これは外出に該当しないギリギリの外食である。共用図書コーナーに刺さっていた東京メトロの沿線に関する開発の歴史の本を読む。

1月18日(月)
通常業務。Prophetessに残存する地味なバグを取り除きつつ、最近作成していたオプション機能を搭載するアップデートを実施。これによって、かなり使い勝手が向上したものと思われる。その後、自宅の収納スペースを大幅拡張するべく採寸を行う。イケアの収納ラックを検討中。

1月19日(火)
アルカノンセミナーズさんでタロット速読法の講座を行う。講座の日は疲労困憊にて、それ以外の仕事はしないため帰宅後は晩酌。駅前にできたばかりのスシローにてテイクアウト。ネットで事前に注文すると、一切人に触れることなく、冷蔵ロッカーに納められた商品を回収することができる仕組み。

1月20日(水)
通常業務。次回の講座のアイディアを考え始める。まもなく拙著の電子版が発売されるとの連絡を受ける。思えばこのブログも、書籍の発売を機に始めたものであることを考えると、随分と遠くへ来たものである。

1月21日(木)
通常業務。読者さんとのお話や、各種業務に没頭。新しい事業に参入するため、いろいろと忙しい。

1月22日(金)
待機なし。電話占いの非公開求人に関わる打ち合わせ。今後、占い師のサロンにおいても、随時募集をかけることができそうなよい話を受諾する。

1月23日(土)
通常業務。終日多忙。

1月24日(日)
通常業務。新たに提携を開始した電話占い師の採用関連で、無料相談枠をスタートしたため、終日多忙。今回の案件は、かなり報酬水準もよく、一般に公開している求人ではないため、反応良好。

1月25日(月)
通常業務。電話占い師の採用関連の相談多数。このご時世、電話占い師になりたい人はかなり増えている様子ではるが、同時に需要も増加している。新規参入したい占い師さんのチャンスは急拡大しているとも捉えることができる。

1月26日(火)
待機なし。新しく買った動画編集ソフトでProphetessの宣伝動画を作成する。久しぶりに中華街時代に使っていたテーブルクロスを引っ張り出してきて撮影するなど、何かと楽しい作業。

1月27日(水)
通常業務。終日多忙。4名の占い師さんに電話占い師採用のZoom相談を行う。その隙間に、原稿を一枚執筆。さらにその隙間には、占い師のサロンとProphetessの紹介サイトを一新。表示をわかりやすく改良した。今後はもう少し積極的にプロモーションを行う予定。こういう日は自分のお客様も多くなるのはどういう仕組みなのだろう。

1月28日(木)
通常業務。昼休みは歯医者へ。帰り道は、乗り換えの飯田橋を久しぶりに少し歩く。雨が降っていたため、駅の外には出なかったが、駅ビルを少しだけ探訪する。この駅ビルは私が占い師としてプロデビューした思い出の場所でもある。当時は2席あった占いブースが一つになってはいるものの、ほとんど昔と変わらない状況を横からチラリと眺めてから帰宅。

1月29日(金)
待機なし。たまっていた細かな業務をまとめ上げる。思ったより早くすべての業務が終わったので、18時で終業し、久しぶりにコンビニへ。年末にセブンイレブンの番組を見て以来、コンビニの買い食い祭りをやりたいと計画していたのを実行。すみれの味噌ラーメンや唐揚げ海苔巻き、コンビニスイーツなど大量購入し、桃鉄をやりながら喫食。

1月30日(土)
通常業務。新しい動画講座を販売するためのマーケティング戦略を練る。ウェブマーケティングの世界はなかなか面白い。電話占いの紹介案件も多数こなし多忙な一日。

1月31日(日)
通常業務。前日に引き続き、マーケティングの勉強。最近は多忙で気晴らしが少ないため、お気に入りのYouTubeチャンネルである吉田製作所にチラリと移っていた分解用の工具セットを特定して購入するなどの無駄遣いで溜飲を下げる。特に必要のないペンやノートも購入。「作家が文具を集めて何が悪い」が最近の口癖。

占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!