一電話占い師の日乗 2021年2月後半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。この日乗の時期の「通常業務」とは、朝9時から11時まで、および17時半から19時までの3時間半の電話占いの待機です。その間の休憩時間などに、占い講座や個人レッスンやコンサル業務を行い、時には遊びに出かけ、楽しく過ごしている日々の記録です

2月16日(火)
待機なし。書道の練習で使っている筆の調子が悪いのは、合成樹脂の墨汁のせいに違いないと思い、天然膠配合の墨を購入。色合いがよい。デジタルコンテンツに推薦する資料を作るなどの業務を終えた後に書道練習。

2月17日(水)
通常業務。すっかりボロボロになっていた椅子を先週注文していたものが到着。3年前に購入したものと全く同じリクライニングするタイプの社長椅子。同じものであるが、値段と素材が変わっていた。もしかすると素材が変わったのは気のせいで、これまで使っていた椅子の素材が変質していたのかもしれない。どちらにせよ、座り心地が急上昇して仕事の効率が上昇した。気分がよくなったので、仮名用の筆とプリンタを購入。

2月18日(木)
通常業務。今回はいつもより早く、アルカノンセミナーズの講座資料が完成。台本も仕上がった。午後から電話占い師のオーディション試験官などの業務や打ち合わせなどを行いつつ、近日発売を計画しているところの動画講座セットの撮影などを行う。

2月19日(金)
待機なし。先日注文したレーザープリンタを受け取る。想像していたより一回り大きく威圧感がある、なるほど確かなオフィス用品であった。昼過ぎから散歩へ。1週間前にも訪れた徒歩で小一時間ほどの公園にできた新しいショッピングモールへ。前回は買い物をする時間がなかったが、今回は買い物をする時間をたっぷり確保して二階へ昇ったが、オープンしているショップは北欧雑貨の店一つとハンバーガーショップだけだった。帰宅後はプリンタの調整を行い、レーザーの画質の良さとスピード感にときめく。

2月20日(土)
通常業務。占い師さんのプロフィール作りなどの業務を行う。少しでも誰かの助けになる仕事はモチベーションが上がる。午後、散歩がてらブックオフへ。昨日届いた新しいプリンタには、両面オートスキャンの自動原稿送り装置がついているのだが、これを使うと電子書籍の自炊ができ。試しに罪悪感の少ない100円コーナーの本を自炊してみたところ、面白いようにうまくいった。これまでは、電子版のない書籍の自炊代行に、それなりの金額と10日ほどの待ち時間を費やしていたが、今後は完全自炊ができるのである。しかも、たまたまつかんだその本が面白いのなんの。

2月21日(日)
通常業務。占い師さんのプロフィール作りなどのコンサル業務を多数。プロフィール作りは占い師が売れるかどうかを決める非常に重要な要素であると痛感。各社で売れている占い師のプロフィールを集めたコレクションもかなり膨大になった。

2月22日(月)
通常業務。脇田先生の占い奨学生様とのお話など、バラエティあふれるラインナップの仕事があった一日。翌日の講座に備えて早めに仕事を切り上げてゆっくり休む。

2月23日(火)
待機なし。アルカノンセミナーズにて「スピリチュアルビジネス講習会」の第2弾として、コロナ禍の占い業界とこれからの業界展望について、様々な角度から知見を発表する講座を開講。なかなか面白いできだったと自負。いつでも見られるオンライン配信のビデオ講座もあるのである。その後、学生時代からの親友の自宅で食事。筋肉ご飯をいただく。

2月24日(水)
通常業務。コンサルティング業務多数。また、Prophetessにいくつかのバグが発見される。応急処置を施しつつ検査開始。複雑なプログラムは何かと大変なことが多いものである。

2月25日(木)
通常業務。新作動画講座の撮影などを行う。仮名書道の練習を行うなどしてリラックスタイムを取りながら仕事をこなす。昼過ぎ、ディズニーのチケットがとれたと妻が小躍りしながら登場。不謹慎で恐縮ではあるが、この時期の入場制限が激しいディズニーランドは、ほぼすべてのアトラクションが5分待ちという夢のような状態であるが故に、一部の専門家の間では超絶な価値を見いだされているのである。

2月26日(金)
休日。午前中から歯医者へ。結局、昨年の夏に近所の歯医者で行った処置はすべてやり直しだった。その後、幕張へ買い物に出かける。久しぶりのコストコでは、健康ダイエット生活の足しになるような食材を物色。その後、ららぽーとに移動し、姪の誕生日プレゼントなどを購入。

2月27日(土)
通常業務。午前中はコンサル関係の業務連絡多数。午後からは動画講座の作成。連続講座であれば、10分の動画を撮影するのに、企画・台本・スライド作成・撮影・編集まで終えて40分程度で終わる私は、おそらく天才である。

2月28日(日)
通常業務。動画撮影に没頭。講座作りは楽しい。

占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!