一電話占い師の日乗 2021年3月前半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。この日乗の時期の「通常業務」とは、朝9時から11時まで、および17時半から19時までの3時間半の電話占いの待機です。その間の休憩時間などに、占い講座や個人レッスンやコンサル業務を行い、時には遊びに出かけ、楽しく過ごしている日々の記録です。

3月1日(月)
通常業務。コンサル業務などをこなして、昼下がりから散歩へ。近所の川辺を散策してポニーのいないポニーランドを通ってヨーカドーへ。夕食はサンマの蒲焼き。

3月2日(火)
待機なし。これまでの生活ではあまりないくらい早起きをした。近所から遠く朝の音が聞こえてくるようで、そんな中でも自分は急いで動く必要がない優越感を感じながらベッドの中で読書を楽しむ。その後、自前の講座ビデオの作成。2時間分の動画の台本とスライドを作って撮影まで完了した。

3月3日(水)
休日。久しぶりのディズニー。このコロナ禍という情勢の中で不謹慎と思われるかもしれないが、極めて人数を絞った今のパークチケットはプレミア状態で、電車の何倍もソーシャルディスタンスが確保されていて一切の危険を感じない。見渡す限りに人がいないパークは非常に珍しい。絶対にやらないことではあるが、こうも人がいないとシンデレラ城の前でお尻を出しても誰にも気づかれないのではないかなどと考えてしまう。お気に入りのバズのアトラクションには、降りた口から回れ右で再乗車が可能という天国である。6回は乗った。美女と野獣の新アトラクションも初体験にして3回乗るという恵まれきった体験をする。ほぼすべてのアトラクションが5分待ちではあるが、プーさんのハニーハントは8分待ちである。閑散期のホーンテッドマンションが13分待ちなのは有名だが、ハニーハントがこんなことになるのは通常はあり得ないことであろう。

3月4日(木)
通常業務。ディズニー帰りの疲弊した体で、1日分余計にたまった仕事をこなす。実はこの春から通おうとかんげている芸能事務所のスクールの入学手続きなどをこなし終日多忙。

3月5日(金)
待機なし。朝から動画撮影。間に占い師さんの相談タイムを挟んで午後から役所まで散歩。マイナンバーカードが誕生日で失効するからカードと身分証を持ってやってこいという、詐欺師が好きそうな言葉が書かれた書状が役所から届いたためである。その後、久しぶりにヤマダ電機を堪能。

3月6日(土)
通常業務。様々な事務仕事が多く昼過ぎには少々気持ちが滅入ってきたので、後半の待機を休んで妻とマイクラをして遊ぶ。我が家のマイクラは、PCの性能を恃んでmodとよばれる改造パックを大量に詰め込んだもの。地下から採掘するニッケルや錫などの様々な鉱石を乾式精錬炉で溶かし、歯車の型に流し込んで機械を作り、水から分離した水素を燃料にジェットパックで空を飛びつつ、エンダーパールを混ぜた金属で作った手裏剣を飛ばしてゾンビを狩るなど、様々な遊び方ができるのである。

3月7日(日)
通常業務。昼からマイクラ。夕食には、こんな日に備えてコストコで買っておいたタコスライスを食べる。これは塩分も油分もカロリーも控えめで、コストコとは思えないような健康性能の高い食品である。

3月8日(月)
通常業務。各種の連絡業務に追われる一日。アルカノンセミナーズで行われる新しい講座の内容を検討して、様々に精査するなど多忙。

3月9日(火)
ほぼ休日。ちょっとした連絡業務などを午前中に済ませ、昼前から散歩へ。舞浜の成城石井まで徒歩で向かう。やはりこのエリアは、一度足を踏み入れてしまえば、また行きたい病がすぐにやってくるのである。今回は時間を確保しているため、イクスピアリをくまなく探訪。数時間のウォーキングに相当する素晴らしい運動になる。帰宅後はマイクラ。

3月10日(水)
通常業務。複数のコンサルの添削や、お仕事を紹介した占い師さんのアフター対応など、これまた多彩な業務が立て込む一日。

3月11日(木)
通常業務。自前の講座作成に没頭。

3月12日(金)
待機なし。自前の講座を公開するためのサイトのプログラムを調整する。これはなかなか面白い作業で時間を忘れて没頭する。夕方から買い物へいくつもりだったが、様々な事情がそれを許さず断念する。

3月13日(土)
通常業務。講座の動画を作成するなど多忙。夕方の待機が終わった後には、今度こそいよいよ買い物に行きたいと思ってその準備をしていたが、そんな声が聞こえたかのように終了2分前に着信。鑑定が終了した際には妻が入浴中だったので、買い物は中止だと思っていたが、思いがけず買い物へいく展開に。何を隠そう翌14日は私の誕生日である。すでにディズニーには行ったが、やはり当日も好物を食べるべく、ダイエットの中休みとして和牛の肉塊を購入。

3月14日(日)
前半のみの業務。ちょっとした業務連絡などを済ませた後、少しだけマイクラをやってから晩餐。購入したかたまり肉の表面を慎重に処理し、肉寿司とユッケ、そしてガーリックソースステーキを作る。最近は油を摂取しない生活を送っていたため、調理中からしてその油の毒気にやられる格好となる。父から送られた大甕入りの焼酎とともにたらふく食べるつもりだったが、油で胸焼けしてすぐにグロッキー状態となった。

3月15日(月)
通常業務。いろいろと楽しく過ごす。仕事が終わった後に、夕方散歩として近所のスーパーへ。土曜日に出たばかりで日のあかない買い物であるが、実に充実した一日を過ごす。

五十六謀星もっちぃと
話してみる!

占いのプロとして活動する五十六謀星もっちぃに、様々なご相談ができます!