一電話占い師の日乗 2021年4月後半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。この日乗の時期の「通常業務」とは、朝9時から11時まで、および17時半から19時までの3時間半の電話占いの待機です。その間の休憩時間などに、占い講座や個人レッスンやコンサル業務を行い、時には遊びに出かけ、楽しく過ごしている日々の記録です。

4月16日(金)
待機なし。朝から講座の準備を行い、原稿やスライドの作成に大忙し。昼過ぎにモニター練習などを行い、夕方からはサイト作成に関する仕事。その後、新しいダイエットのために注文していた器具を受け取る。器具というのは、運動器具ではなく焼き肉ダイエットのための器具である。すなわち、排気量の高いダクトファンと、焼き網の上にフードを固定するための台などの一式である。これを使うと、窓を開けることなく、完全に匂いのしない直火焼き肉が可能。引っ越し前は台所のファンに段ボールをつけて排気ダクトを食卓に引っ張るという、ひどく不格好な焼き肉システムを導入していたが、今度のはもっと効率的である。その効果は絶大で、焼き肉直後からほぼ匂いのしない状態を維持できた。

4月17日(土)
待機なし。アルカノンセミナーズでの講座の資料やスライドがすべて完成した。その後は比較的のんびりと読書などをして過ごす。夜は焼き肉ダイエット2日目。このダイエットは、朝ご飯にもち麦のライトな食事をとり、昼ご飯をパンひとかけら程度にして、夜に焼き肉を食べるという仕組み。朝ご飯の定食は、漬物と佃煮、具だくさん味噌汁と目玉焼きと一口豆腐という完全なルーティンが完成している。

4月18日(日)
通常業務。休憩時間は仕事をせずに、久しぶりにマイクラ工業ワールドで遊ぶ。かつてモンスターが暮らしていた青い屋根のお城を占領したので、そこに博物館を建造。modならではの珍しいアイテムを陳列し、地下にはモンスターを陳列するための動物園を作成。旭山動物園のように、モンスターの足下に潜り込んでマグマのほとりにいるゾンビピッグマンを鑑賞できる仕組み。焼き肉ダイエット3日目。

4月19日(月)
通常業務。原稿執筆のための内容確認を行ってから、肉を補充するための散歩へ。肉のハナマサで大入りのカルビを購入。これをすりおろしたタマネギと蜂蜜、日本酒、あと本みりんにつけ込むと最高の焼き肉になる。帰宅時にはマンションのバスを利用したのだが、その際、バスが今月いっぱいを持って運行終了になるという信じられない話を聞く。スマホでコースを指定すれば、このエリアの様々な場所に行き来することができて、しかも無料という夢のようなバスが終わってしまうというこのニュースは、こち亀の連載終了以来のバッドニュースである。夜はもちろん焼き肉ダイエット4日目。

4月20日(火)
アルカノンセミナーズでの講座。今回は、占いにおいて私が最重要と思っているテーマについての話。悪い結果が出た後にどのように伝えるかを徹底的に解説。悪い結果をどう伝えるかこそが、占い師としての腕の見せ所の肝である。今回の授業はベストオブもっちぃセミナーである。夜は焼き肉ダイエット5日目。このダイエットの効果を疑っている人がいるかもしれないが、ここまで毎日200g痩せている。

4月21日(水)
通常業務。朝から目一杯の原稿執筆。様々なスケジュールの都合上、この一日で仕上げるしかないものが多数。終日多忙。さすがに焼き肉にも少し飽き始めているが、6日目を継続。

4月22日(木)
後半のみの待機。昨夜、寝付きが悪く、あまり元気が出なかったので前半の待機を休んで散歩へ。お気に入りの川辺の道を通って地域随一の公園へ。水族館が併設されている公園ではあるが、その水族館は休園中。土産物コーナーだけは開いているとのことでそこを見学して帰宅。さすがに焼き肉はもういいので、ハワイアン料理を堪能。久しぶりに腕を振るう。ポキ、バッファローウィング、ガーリックシュリンプを作成。

4月23日(金)
待機なし。朝から美容室へ。その後、妻と駅前のコメダ珈琲店で集合して散歩。前日の散歩で水族館に行きたい気持ちが生じたものの、結句は果たせなかったストレスが生じていたため、代わりに動物園へ。歩いて行くにはほんの少し距離のある該地へは、2度目の来訪。その後、東京都は思えないほどに安いスーパーへ。ペットボトルのお茶が39円など、普段の飲み物がとんだ贅沢に思えるような値段設定の店である。夕食はイギリス料理。魚のフリッターを自作。フリッターとしては完璧というべき揚げ加減だった。それにお星様のポテトと、洋風スーパーで買ったガーリックソースを添える。

4月24日(土)
待機なし。最近はあまり電話占いをやっていない。また原稿の仕事がたくさんあるため、朝からのそれの準備を行うなど多忙。また、コンサル受講生のプロフィール作成など、ペンを使って考える仕事が多数。これらをこなすには、どうしてもテンションを上げる必要がある。そのためには、どうしてもラメ入りのインクで文字を書かなければならないが、まさかボールペンでは納得しないのである。どうしてもDIAMINEのシマーリングインクを使わなければならないので、パイロットの万年筆もどきを購入。ラメ入りインクはすぐに詰まるので、普通の万年筆に入れるわけにはいかないのである。夜はインドカレー。

4月25日(日)
通常業務。久々に電話占いをたくさんやった一日。その後、原稿を執筆してコンサル関連の業務を多数こなす。夜は焼き肉ダイエットを復活。このところ、焼き肉以外の食事を三回連続でとってしまったのでリバウンドが生じていた。

4月26日(月)
通常業務。自前の講座の作成を行っていたが、ストレスがたまってきたのでシャツ作りを開始。買いだめていた生地を一枚シャツに仕立てた。夜は焼き肉。

4月27日(火)
休日。ストレスがたまった日は休暇を取るのが一番なので休暇。ちょうど妻がほしがっていたドラえもんの財布が再入荷されたとのことで、青山へ。私も来月からのタイタンの学校へ通うためドナルドの小銭入れを購入。出された水があまりにもおいしかったので思わず妻をみると、感嘆を一度飲み込んだような顔をしていたため私も何も言わずにすましきった顔を貫き、本物の見栄っ張りの道をまた一つ駆け上がった。夜はやはり焼き肉。

4月28日(水)
通常業務。打ち合わせや動画撮影などで終日多忙。夜は焼き肉。

4月29日(木)
通常業務。朝から気になることがあり、まだ受注していない仕事の下調べを行う。新しい仕事を受ける際には、それが実現可能なものなのかどうかが一番に気になってしまう性分であるのが災いし、事実上、その仕事の最も難しい部分が終わってしまった。これで、その仕事を引き受けることになれば楽な仕事になるが、もしも見積もりが受け入れられなければ丸損である。夜は焼き肉。

4月30日(金)
待機なし。朝から動画の撮影に終始。ゴールデンウィークになると、平日族の私にとっては買い物もままならない事情が訪れることが予測されるため、ヨーカドーへ。しばらく分の焼き肉一式とチーズを購入。夜は焼き肉。

五十六謀星もっちぃと
話してみる!

占いのプロとして活動する五十六謀星もっちぃに、様々なご相談ができます!