一電話占い師の日乗 2021年5月前半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。この日乗の時期の「通常業務」とは、朝9時から11時まで、および17時半から19時までの3時間半の電話占いの待機です。その間の休憩時間などに、占い講座や個人レッスンやコンサル業務を行い、時には遊びに出かけ、楽しく過ごしている日々の記録です。

5月1日(土)
待機なし。朝から占い師のサロンの技術部分の手直しなどパソコン業務多数。昼過ぎから自前講座の実践演習のビデオ撮影を行う。並行して動画の編集作業を行い終日多忙。夜はバーミヤンの出前で北京ダック。この北京ダックは旨い。ミシュランで紹介された北京ダックにありついたこともあるが、こっちの方がおいしい。それは嘘だが、これはこれで1ジャンルを確立した、なるほど確かな美食である。

5月2日(日)
通常業務。朝から原稿執筆。コンサルの仕事を多数こなして夕方から講座の撮影の続き。夜は焼き肉ダイエット。

5月3日(月)
通常業務。このところ、睡眠の直前にZZガンダムを見ていた影響で、かねてより愛好するところのゲーム、Gジェネレーションをやりたいという欲望が押し寄せる。該当ゲームのやりこみ度合いは非常に高い恐ろしいゲームである。夜は手巻き寿司。

5月4日(火)
待機なし。朝から講座の準備を行い、昼過ぎからゲーム。夜、体重を量ったところ、ここ数日にわたって焼き肉以外のものを食べた結果、わずかにリバウンドが発生していることに気づき、真面目に焼き肉ダイエットを再開する。

5月5日(水)
通常業務。朝から電話占いやモニター練習などの業務多数。昼過ぎからまた動画作成に戻る。夜は焼き肉。

5月6日(木)
通常業務。動画講座を案内するための動画作成に着手。オープニングでは豪華にナレーションを入れていい雰囲気を出そうと画策し、原稿作成に着手。夜は焼き肉。夜、急に枕が気になりだしてなかなか寝付けず苦労。

5月7日(金)
待機なし。講座の案内動画の作成。昨日書いた原稿を元に、ナレーターに朗読を依頼したところ、その日のうちに納品された。少し前に実践演習の音声を声優さんに依頼したときもそうだが、最近のプロは仕事が早い。夕方、妻に枕のお使いを頼む。綿を出し入れして高さが調整できるというもの。自分で綿を調整したところ、中身のほとんどをひり出したところで寝心地が最高になった。夜は焼き肉。

5月8日(土)
待機なし。各種事務作業や原稿執筆のための企画などで終日多忙。夕方から散歩がてらの外出。いよいよ22日に開講と発表されたタイタンの学校に通う準備のため小物を調達。これまでは多くを自作に頼っていたシャツも、この際時間がないので外注することを計画していたが、ちょうどよい店が見つかったので持ち込む生地を選定。妻にもちょうどよい生地があったので一緒に作る予定。

5月9日(日)
通常業務。昼過ぎまでコンサルのセッションなどを行い、午後からテーラーへ。非常に丁寧なスタッフが採寸して、持ち込みの生地の特性を判断してデザインを決定していく。もう少し質素な店でオーダースーツを作ったときのスタッフは、採寸作業者という感じだったが、今回初めて、実際にミシンを踏むわけでもない人がテーラーと呼ばれることに深く納得。店の前では、私でも知っているが今は名前をど忘れした俳優が映画を撮影していた。

5月10日(月)
通常業務。動画に関連する業務を昼過ぎまで行い、島忠ホームズの二階へ散歩。特に必要なものはないが、楽しい買い物をした翌日はなんとなくここに来るのが慣わし。

5月11日(火)
待機なし。終日撮影。

5月12日(水)
通常業務。朝から原稿執筆。昼過ぎからはトーク占いに関連するコンサル業務などをこなし、夕方から動画講座の準備。夜は久しぶりに焼き肉を休んで刺身。夜半、業界で最近(ひどく悪い意味で)話題になっている、無節操なTwitterでのスパムにイライラ。

5月13日(木)
通常業務。最近業界で蛇蝎のごとく嫌われているスパム占い会社の社長のアカウントを特定し、DM凸を敢行。すると、意外なほどに低姿勢に謝罪し準備期間を経てではあれど、中止を約束してくれた。20代の男前な若者で、なかなか見所のありそうな人間である。

5月14日(金)
待機なし。朝から原稿執筆多数。すべて校了して夕方から少し遠目のスーパーまで散歩。珍しい焼き肉材料を探し求めたが、何一つとしてめぼしいものはなかった。結局ヨーカーどーでホルモンを購入して焼き肉。

5月15日(土)
待機なし。朝から動画とHPの作成に大忙し。春には出すつもりだった自前の講座も、いよいよ準備が大詰めを迎えている。夕方コンサル生さんの1人がデビューのため、つきっきりで業務サポートを行う。通信鑑定のデビューは占い業界の華である。新人さんにもかかわらず、むしろ期待のデビューであるからこそというべきか、たくさんの並びを獲得することができた。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!