一電話占い師の日乗 2021年5月後半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。この日乗の時期の「通常業務」とは、朝9時から11時まで、および17時半から19時までの3時間半の電話占いの待機です。その間の休憩時間などに、占い講座や個人レッスンやコンサル業務を行い、時には遊びに出かけ、楽しく過ごしている日々の記録です。

5月16日(日)
通常業務。自前で配信する動画講座の準備に奔走。説明動画に気合いが入りすぎてなかなか先に進まない。来月行う予定の、アルカノンセミナーズでのタロット講座のアイキャッチ画像を作成。普段はアルカノンセミナーズさんに任せているので、自作したのは初めて。夜は焼き肉。夜に焼き肉を中心とした快楽食を食べるかわりに、他の食事を質素にするという非常にロジカルなダイエットの技法である。

5月17日(月)
通常業務。SNS広告の勉強。非常に勉強になる。その他、コンサルに関連する業務多数。終日多忙。夜は焼き肉。

5月18日(火)
待機なし。朝から原稿執筆多数。昼過ぎから、PayPalを使ったスマートで美しいオンライン決済システムの開発を行う。夜は焼き肉。

5月19日(水)
通常業務。少し疲れたのでペースを落として仕事。いくつかのやりとりを行い、昨日から続けていたPayPalのシステムを完成させる。このクラスのステムをドキュメントを読み始めてか5時間で完成させる私は、紛れもなく天才である。夜は、さすがに焼き肉に飽きたので寿司と天ぷら。

5月20日(木)
通常業務。仕事の合間に講座の紹介ページを作成。作成は容易だが、出来不出来の判断はなかなかつかない。これが物作りの難しいところ。夕方体重を量ったところ、焼き肉ダイエットをサボった罰で体重が増えていたため、夜は急遽焼き肉。

5月21日(金)
待機なし。各種業務をとことん詰め込んで忙しい一日。本当は散歩に行きたいところではあるものの、翌日から始まるタイタンの学校に体力を残すべくやめておく。

5月22日(土)
タイタンの学校1回目。久しぶりの新宿なので迷うかと思ったものの、近くまでいけばその心配は不要である。非常に個性的なオーラを放つ人たちが次々に吸い寄せられていく先が校舎である。本気でお笑い芸人を目指す人たちの集まる養成所だけあって、非常に個性的で楽しい人他たちが集まっている。若く気高い天才的なセンスを持った人たちに接すること自体が、私の気持ちの若返りにも絶大な効果を発揮している。初日の授業では、高名な演出家の先生から芝居に関する講義を受けた。4万回くらい聞きたくなるような素晴らしい授業だった。

5月23日(日)
通常業務。昨日のタイタンの学校で受けた講義があまりにも印象深くて有意義であったため、ずっと作り続けてきた講座の説明動画をすべて破棄することを決定する。30倍よいものを作れる自信がついたためである。

5月24日(月)
通常業務。動画の作り直しやコンサル業務を多数行い、終日多忙。夜は寿司と天ぷら。

5月25日(火)
待機なし。朝からananwebの原稿執筆多数。最近受注したホロスコープ関連の仕事の要件定義などを行う。夜は手製のハニーマスタードポークとロールキャベツ。地獄ほどおいしい。

5月26日(水)
前半のみの業務で午後から外出。重要な提携先と打ち合わせ。今後は五十六謀星もっちぃもクラブハウスに本格参入する見込み。その後、妻と合流して画廊でウィンドウショッピング。夜は久しぶりに買った肉のハナマサのお弁当。

5月27日(木)
通常業務。コンサル生のプロフィール作りや自信の宣伝ページの編集など、売り込みのことを考える一日。終日多忙。夜は自家製チャーシュー。

5月28日(金)
休日。朝11時に美容室へ。会計時、ペコちゃんのペットボトルケースを首から下げていたため、「かわいいですね!」と言われたが、本当は小銭入れを褒められたかったので残念。その後、妻と合流して幕張へ。最近はコストコへ行くチャンスも限られているが、我が家の暮らしに欠かせないアイテムが目白押しのコストコへの買い出しは重要なエンタメである。最近我が家で流行しているチーズを大量購入。

5月29日(土)
タイタンの学校2回目。相変わらずべらぼうに面白い授業を受ける。特に演技に関する授業は占いに直結する。芸人さんが占いをやっている例が非常に多いが、今回それに納得した。養成所を出れば、タロットカードの意味以外の占いの技術はすべて身につくのである。帰宅後、養成所で知り合った人とスペースに初挑戦。

5月30日(日)
通常業務。ホロスコープの仕事の仕様策定を行う。最高のシステムを作るには、何をどうやって実現するかを考えることが最重要である。夕方からホームズを見物。ひさしぶりにはなまるうどんを食べる。しばらく見ないうちに、冷たいかけうどんと温玉をのせたぶっかけが同じ値段という意味のわからない仕様になっていたが、カロリーの少ないかけうどんを選んだ私は立派である。夜はローストビーフ。

5月31日(月)
通常業務。私が推薦した占い師さん2名が同時にLINEトーク占いデビューするという忙しい一日ながら、朝から自分の電話占いがひっきりなしに多忙。忙しいときはこういう仕組みになっているものである。最近はサボり癖がついてきたようで、翌日また休んでやろうと思い、各種残務を片付けて焼き肉。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!