一電話占い師の日乗 2021年8月前半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。この日乗の時期の「通常業務」とは、朝9時から11時まで、および17時半から19時までの3時間半の電話占いの待機です。この日乗は、そんな電話占いの仕事の合間に、講座やコンサルなどの占い事業を行い、時に散歩し、時に鯨飲馬食する楽しい日常の記録です。

8月1日(日)
休日。久しぶりに終日をオフにして、慎ましく楽しい休日を過ごす。このところずっといきたかった新宿オカダヤにて、シャツに仕立てるための輸入コットンを購入。その後、百人町のラーメン屋、麺屋優創へ。ここは、占い師でライターのあらいちゅー氏が絶賛していた店。フレンチ風のラーメンが魅力。その後、銀座のテーラーへ。先ほど購入した、金運が上がりそうな素晴らしい柄の生地を持ち込む。いずれ占いビジネス講座で着用するシャツになる。

8月2日(月)
通常業務。自前の講座のための準備。制作を引き受けているオンラインサロンの拡張なども行い、終日多忙。夜は出前のインドカレー。夜、本格的に『麒麟が来る』に没頭。面白い。

8月3日(火)
待機なし。朝から講座作成に没頭。タロットの新しい総合的な入門講座を作成開始。もちろん、アカデミックなものではなく、現場で役立つことのみに特化したドスのきいた講座である。夜は手製のスペアリブ。

8月4日(水)
半ドン。朝から原稿執筆多数。編集部の夏休みに先駆けて、早めに入稿しようという試みは、物書きの鏡なのか、もしくは個人事業主の気合いの押し売りなのか、正解が見えない昨今である。早めの夕飯にとんかつを食べた後、おつまみを用意して野球を応援。深更まで『麒麟が来る』

8月5日(木)
通常業務。仲良くしているセックススピリチュアリストのそらさんが、オンラインサロンで連載している記事を読む。彼が人気ホストになるまでの体験記で、非常に貴重な文章である。面白い。その後、終日『麒麟が来る』

8月6日(金)
待機なし。講座作りを昼まで行い、『麒麟が来る』。最後まで見終わった。夜半に、寝ようと思ったところで、タイタンの学校の同期に誘っていただきオンライン飲み会に参加。非常に楽しく、深更まで深酒。

8月7日(土)
待機なし。二日酔いのため、のんびり行動。多少の読書をしながらゆったり行動。『西郷どん』の視聴を開始。夜は野球の決勝を応援。

8月8日(日)
通常業務。朝の待機の終了後、バスケットを応援。その試合が終わると同時にコンサルセッション。その後、遠野遥先生の新作『教育』を読み、夜はモニター練習。なかなか時間の詰まった一日。食事はチーズタッカルビ。

8月9日(月)
通常業務。タロット講座の作成と原稿執筆に多忙な一日。

8月10日(火)
待機なし。講座の制作。夕方からweb占いソフトProphetessの改修を行う。夜は唐揚げ。

8月11日(水)
通常業務。広告運用の勉強を行う。しっかり自分のサービスを展開できる占い師になることは非常に重要である。夕方からシエロを運営する株式会社ZAIZENさんと打ち合わせ。クラブハウスで一緒にイベントを立ち上げる。夜はジンギスカン。

8月12日(木)
通常業務。教えている生徒の一人がLINEトーク占いにデビュー。直前レッスンを行い、最高の滑り出し。デビュー早々に星5評価のラッシュで、隙間なく鑑定の様子。素晴らしい。夕方にクラブハウスでイベントの先行試験を行い、夜はヨーカドーへ。大盛りの天ぷらを購入して晩酌。

8月13日(金)
待機なし。朝から原稿執筆を行い、昼過ぎに美容室へ。十数年ぶりにアシンメトリーの髪型に。夏らしくエクステをつけて粋がろうかと思ったが、すでにそのようなものは時代後れになっているようで、美容室に在庫がないとのこと。夜は鋤煮。

8月14日(土)
待機なし。アルカノンセミナーズで行う12星座別男性心理と星座ランキングの講座の準備を行う。スライド作りがはかどった一日。夕方、島忠ホームズへ。買い物の途中で小腹が空いたので、チーズバーガーを喫食。夜は、セブンイレブンで買ったレンジアップのラーメンとライスというジャンクな一日。

8月15日(日)
通常業務。前日に引き続き講座の準備。配付資料も含めて、いよいよ大詰めの段階に突入。講座の準備はこだわり出すときりがないのである。夜は、昨日のチーズバーガーで火がついたため、ウェンディーズバーガーを出前。フライドチキン6ピースと標準的なバーガー、そして箱ポテトという大盛りのセット。妻はバンズの代わりに肉で挟んだワイルドなバーガーを食べていた。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!