一電話占い師の日乗 2021年10月前半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。そうはいってもすでに占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

10月1日(金)
新しい講座の広告用のクリエイティブに没頭。どのような画像を使って広告を打つのがよいか、それを徹底して考えるよりもいくつかのパターンを試してみるのがよいとのこと。そのためにいくつものパターンを作成。しかし、最終的には魂を込めて一つのものにつぎ込んだ方がいいような気もする。

10月2日(土)
タイタンの学校18回目。演技のレッスンとラップのレッスン、そして企画を立てるレッスンを受ける。企画のレッスンでは、ビジネススクールのような企画作りの概要を学ぶことができた。私はこれまで、会社員経験を含めてビジネスに関する正当な教育を受けたことがないので、非常に参考になる。

10月3日(日)
LINE公式アカウントの配信内容を調整する。新しい講座の魅力をより適切に理解してもらえるように表現を工夫。なかなか難しい作業である。

10月4日(月)
某大手SNSの広告にかなりの金額を使ったことで、担当者がついて広告のコンサルティングをしてもらえることになった。アメリカIT企業の四騎士の一角を担うF社のコンサルトもなれば、どれほどの切れ者が登場するかと思って期待が膨らむ。早速、私の広告の戦略が合っているかを質問したところ、「これから広告を行うに当たってですね、こちらのやり方のほうも正解の一つにはなってくるのではないかと思われます」と言われた。夜はスペアリブ。

10月5日(火)
コンサル業務などで終日多忙。午前中は広告の学習。Kindleアンリミテッドを活用して、大量の広告関係の書籍を読み込む。新しい分野を学ぶに際しては、専門家の先生に習うのが一番として、その次に優れた方法はその分野に関する多読である。

10月6日(水)
午前中に読書、コンサル業務など多数をこなす。昼からは久しぶりに日暮里の繊維街へ。今回は主として妻の服作りに使う布地を探す。やはり日暮里は日本一のおしゃれタウンである。素晴らしい服地が大量に見つかる。モスバーガーで腹ごしらえをした後、ずっしり買い込んだ生地を持って銀座へ。いつものテーラーでシャツに仕立てる。パターンが多いので、袖や襟の選定もなかなか大変。しかし、素晴らしいシャツが仕上がる見込み。夜は成城石井のハンバーグ。

10月7日(木)
朝から原稿執筆を行い、コンサル関係の業務をこなした後、歯医者へ。その後、LINE公式アカウントの運用に関する学習をさらに深めて、コンサルをつけた方がいいと思い、早速手配する。夜は明治屋で買ったトリュフ醤油の卵かけご飯。

10月8日(金)
朝から講座の個別説明会を行い、その後、原稿を執筆して、タイタンの学校の課題を提出。昼過ぎからは美容院にいく。帰宅後は、LINE公式アカウントの運用に関するコンサルを受けるなど多忙。丑の日だったのをうっかりする。

10月9日(土)
タイタンの学校19回目。ファッションの授業で、春に予定している占い師としてさらに稼ぐための講座のために作った衣装をチェックしてもらう。ネクタイを選定してもらったところ、黄色いVERSACEが最善というアドバイスをもらう。やはり占い師たるや、多少はギラギラしているのが一番である。古代中国の仙人のような占い師はいざ知らず、現代社会においてただダサいだけの占い師の方がいい理由などないのである。夜は一日遅れの丑の日のウナギ。

10月10日(日)
コンサル系業務の後に原稿執筆多数。終日多忙。夕方からヨーカドーへ。若鯱屋という飲食店で味噌カツとともにビールでも引っかけたいと思ったが、かかるご時世でラストオーダーが早くなっていた。そこでやむなく、軟骨と牡蠣フライ、里芋の天ぷらを購入して帰宅。軟骨は自分で唐揚げに。久しぶりの居酒屋メニュー。

10月11日(月)
週明けということもあり連絡業務が多数。なかなか形にならない話が多数あるものの、どうにかして占い師さんにとって有利な形で終わらせることができなければ、「占いに関わるすべての人を幸せにする」というもっちぃの目標は立ちゆかないのである。

10月12日(火)
久しぶりに燦伍さんへ。懐かしの面々とも再会を果たす。素晴らしいひととき。その後、占い師の雨宮零先生が西早稲田に開いたシーシャの店である「極楽満月」さんへ。たくさんの種類の香りの中から選ぶことができる。親しい占い仲間の先生とも会うことができて占い談義が満開御礼。いつも誰かがいるクラブハウスのような素晴らしい場所。

10月13日(水)
広告の分析やサイト開発などで多忙。

10月14日(木)
スポットコンサルというタイトルで販売していた新しい講座ではあるが、これでは内容がよくわからないと思い、あっさりストレートに「稼げるプロ占い師入門講座」に改名し、そのためにHPを作り直す作業に没頭。

10月15日(金)
打ち合わせ2件。一つは占いとITに関することでわくわくするはなし。もう一つは、占い師のサロンと新たに提携してくださる会社様との打ち合わせ。いずれも好調な感じ。そしてその打ち合わせの合間に、自分のサイトで販売している講座のオンライン決済機能の開発と、決済完了時に自動で講座ページを開放して案内するシステムを作り上げる。夜はヨーカドーへ。

占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!