一電話占い師の日乗 2021年10月後半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。そうはいってもすでに占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

10月16日(土)
タイタンの学校20回目。長井秀和先生のダンス講座が実に楽しく盛り上がった。ラップの授業と企画演習の授業を受けた後、アルカノンセミナーズで行う法律講座の打ち合わせ。今度の講座で登壇いただく弁護士の先生はここの同期なのである。打ち合わせの段階から実に盛り上がる。

10月17日(日)
朝と夕方に電話占い。体力を温存しつつ読書などを楽しむ。

10月18日(月)
昼過ぎまでに諸般の業務を終了させて、夕方以降は無為。

10月19日(火)
少しの連絡業務を除いて終日無為。

10月20日(水)
久しぶりに精力的に活動。タイタンの学校の課題をこなしてから本業開始。各種原稿執筆のたまっていたものをこなす。夕方、堀江氏の自伝を読了。かなり面白い書籍である。丑の日なので夜はうなぎ。その後、隣のアリオにて久しぶりにメダルゲームをプレイ。お化けの射的で小さい勝利を収めて、それをすべて恐竜のプッシャーゲームとバベルのメダルタワーですべてのメダルを失う。

10月21日(木)
新しい仕事の依頼を受けて朝から多忙。占い師のサロンで新たなサイトと提携できる見込みが立つ。昼過ぎからはコンサル業務多数。夜は気晴らしに家系ラーメンの出前。堀江貴文氏の本の影響で、株をもっと買った方がよい気がしてきたため、選挙の前に購入するべく優待銘柄を選別。

10月22日(金)
朝から歯医者。寒さのあまり、どうしても起きたくないといっている体に鞭を打って外出。駅までの往復ともに運転手さんの癖が強烈。最近はタクシー運が悪い。昼はハナマサの大盛り弁当。帰宅後、各所に手紙を執筆。夜はステーキ。自己投資と事業に使うための準備金を除いたわずかな貯金のすべてを昨日選んだ優待銘柄の購入に充てる。

10月23日(土)
タイタンの学校21回目。演劇のレッスン。コミュニケーションとは何なのかが理論的にわかる素晴らしい授業。会話のキャッチボールというのが目に見える形で理解できた。いつの日にか、これを応用したスピリチュアルコミュニケーションのワークショップ講座を行いたいが、アルカノンセミナーズさんはやらせてくれるだろうか。

10月24日(日)
朝から原稿執筆多数。添削やメールの返信など、様々な業務をこなす。翌日から内装の工事が入るため、仕事を早めに切り上げて本棚を移動。かなり腰に負担のある作業であった。その後、工事の申請書をマンションのコンシェルジュという名の管理人に提出。どういう訳か信じられないほど横柄な態度をとられる。久しぶりに田舎の中学校の教師にでも会ったような気分である。「おじさん運」が悪い月間に突入した模様。近年はマンション管理の人手不足が深刻とのことであるが、確実にしわ寄せが来ているのである。

10月25日(月)
書斎と玄関の壁紙を交換するための内装工事が入る。Zoom会議やコンサルセッションなどの背景が、よくある日本家庭の白い壁紙では面白くないと思っての交換。輸入壁紙の専門ショールームで丹念に選び抜いたVERSACEの名品である。なお、内装業者の手違いで交換予定のなかった部分の壁紙も剥いたため、壁紙を追加注文して改めて追加工事となった。今は豪華な壁紙の中に、あまりに粗末な「ぼろい壁」が同居している。それにしてもこの壁紙は息を呑むほどの美しさで、ともすると恐怖を感じるような質感がある。

10月26日(火)
本来は工事が2日にわたると予想されていた壁紙工事が一日で終わったため、外出。最新式の電化製品に触れるため、秋葉原のヨドバシカメラへ。この店は実に楽しい店である。結局、最も長く滞在するのは決まっておもちゃ売り場となるのがセオリー。ショッピングの後は寝ても覚めても意識が向いている角煮ばんからへ。ついつい「黒アブラ玉子ごはん」なる悪魔の火種を食べてしまった。そこから大手町に移動して各種の進物などを求めて帰宅。夜はさすがにおなかがすかなかった。

10月27日(水)
朝だけ電話占いの仕事。先月から売り始めたオリジナルのスポットコンサル講座であるが、初動では非常にたくさんのお申し込みをいただいたものの、広告での売り上げが不調であるという分析結果を得たため、専門家に相談。いろいろな発見を得ることができた。

10月28日(木)
占い師のサロンにて、新しいサイトとエージェント契約を締結するための打ち合わせ。先方はとにかく仕事が早い人である。スピード感のある話はうまくまとまるものである。初速の返答が遅ければこの話は決まっていなかったかもしれない。夕方からタイタンの学校の同期のネタ見せライブ。とにかく面白かった。

10月29日(金)
広告戦略について先日の先生に改めて定期的なコンサルティングをお願いすることになった。合計で40万円以上のコンサルフィーであるが、当然それ以上の付加価値を生み出せる自信があってのこと。もしもこの程度の投資をする価値もない事業ならやめた方がいいというものである。そもそも本来であれば他社の株式に投資するより自分のビジネスに投資するのが事業者としてのあるべき姿なのであるが、株はまだ売らない。

10月30日(土)
タイタンの学校22回目。ただし、この日の授業は体育であるため休む。まるきり休んだのはこれで2回目。社会人にしては、かなり出席率が高い方である。アルカノンセミナーズの準備や原稿執筆など多忙。夜はインド風に焼いた手羽と今金男爵のフライドポテト。

10月31日(日)
アルカノンセミナーズにて、「YouTuber 弁護士・前村純之介先生に訊く『占い相談』と『法律』~『占いが外れたら訴えられるのか!?』」を開講。これは、私が占い師の目線で、弁護士に法律の知識をインタビューするトークショー形式の講座である。非常に面白い講座となった。占い師にしては法律がかなり好きで詳しい方だと思うが、今回の講座ではこれまで知らなかったことをたくさん学ぶことができた。アーカイブ配信もある。この講座については、いただいた感想をシェアしながら前村先生と飲む約束をしているので、是非とも感想を頂戴したいところである。

占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!