一電話占い師の日乗 2021年11月前半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。そうはいってもすでに占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

11月1日(月)
前日の講座とその後の飲酒により、ベッドから出るのに手こずる。そこそこの体調不良ではあるが、朝から唐揚げ丼を食べて活動開始。
アルカノンセミナーズの講座が終わったからには、自分で手売りする講座の充実に力を尽くさなければならないところ。

11月2日(火)
動画講座にいただいているコメントに返信を行うなど、コンサル関連の業務多数。その後、しばらく読書を楽しむ。シェイクスピアの話をするなら台詞をちゃんと覚えた方がいいというアドバイスを受けたため、特に気になる台詞は重点的に覚えるもりで読むが、覚えられる可能性は低い。前日の丑の日を忘れていたので、夜は1日遅れのウナギ。

11月3日(水)
外出したいところではあるが、祝日のため断念。終日読書と講座の準備に没頭。この講座の受講生様の満足度を高めつつ、最適な形で販売を行うためのビジネス面での指導をお願いしているコンサルの先生との打ち合わせに向けて作業多数。

11月4日(木)
終日読書。このところ、読まなければならない本と読みたい本がたくさんあるため、仕事をしているのか本を読んでいるのかわからない時間が多い。しかし、仕事の合間に読書と勉強を好きなだけ楽しめることも占い師という仕事の魅力である。

11月5日(金)
自分の生徒さんに対するコンサルセッションと、自分が習っている先生からコンサルを受けるセッションの両面をこなす。夕方、岡田斗司夫氏の機動戦士ガンダム講座というYouTubeを発見。非常に面白い。

11月6日(土)
タイタンの学校23回目。書道の授業を受ける。最近は図々しくも、手紙を書くときには筆で書き始めている分際にとってはうれしい授業。書道の先生は、さすがタイタンの先生だけあってトークがうまい。字がうまいのはもちろんのことながら、なにせコメントが素晴らしいのである。夜はオリジン弁当。

11月7日(日)
先日のコンサルで習ったことを中心に、講座販売に関する各種のご案内を編集。先生は数字を使って事実を表現することを重視するべきとのことだが、占い業界でそれが受け入れられるかどうかが不安である。このあたりをどう処理するかは非常に難しい問題である。夜は妻手製の豚バラ肉のマスタード煮込みアリス風。美味。

11月8日(月)
体力温存せねばならぬ事情につき、終日無為。夜はオリジンの幕の内弁当。かなりうまい。

11月9日(火)
終日無為。体調不良著しい。熱は確実にある。朝、ほっかほっか亭の幕の内弁当を出前。オリジンの方がうまい。幕の内弁当に求めているのは回鍋肉ではない。もっとあっさりしたものが食べたかった。

11月10日(水)
体調は半分回復。夕方から自分が受ける側のビジネスコンサルのZoom会議。細かいところをいろいろと教えてもらう。後は、習ったことをすべて乗せて、広告の運用を再開する予定。夜はインドスパイスの出前のカレー。幾度となく頼んでいる完璧な組み合わせは、バターチキンとキーマカレーのデリバリーセット。かなり量が多く翌日の夜ご飯までまかなえる。神コスパすぎる。注文するたびに、これからの人生は、もう毎日これでいいのではないかという議論になる。

11月11日(木)
広告運用のスイッチをオン。毎日何もせずに5000円かかる生活が再開。フォームのテストなどを行い、充実の一日。

11月12日(金)
先日発見した、岡田斗司夫氏のガンダム講座がどうしてもフルで見たくなったので、プレミアムに入会。あまりにも面白い。ガンダムの話というよりも、アニメや芸術の作品を読み解くための知識として非常に有益である。この講座を聴きながら加湿器を掃除する。

11月13日(土)
タイタンの学校24回目。毎度のことながら実に楽しい講義。テリー伊藤先生の授業2回目は猛烈な熱気とパワーがあった。最近のコインランドリーがおしゃれになっていることを知らない人は、もうダメだといっていた。エンタメの世界に生きるとは、アンテナを張るとはそういうことなのだ。夜はスシローのテイクアウト。最近話題のすき焼き海鮮しゃり丼とお好みのミックス寿司。

11月14日(日)
朝からコンサルセッションなど業務多数。その後、サイトに関するたくさんの調べ物をこなして脳がパンク。昼過ぎに、自宅マンションの住民用カフェでクレープをテイクアウト。引っ越してすぐにコロナになったため、あまり利用していなかったが、とても愉快な施設である。夜は出前の唐揚げ。3種類の味の唐揚げが楽しめる陽気な店。

11月15日(月)
同文舘出版の担当編集者さんに連絡。とても重要な案件。何かと多忙な一日。その後、やむを得ない事情によって役所に電話を行い、手紙を何通か書いているうちに夜になった。夕方から久しぶりの外出は隣のショッピングモール。銘菓コーナーのイートインにて、ステラおばさんのクッキーとマックシェイクを飲むという廃人の悪行に浸る。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!