一電話占い師の日乗 2022年3月前半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

3月1日(火)
朝からコンサル業務など。最近知り合った著名人への献本などを行う。ここ数ヶ月愛用しているサブスクリプションの電動歯ブラシが故障した。これをサブスクの会社に送り返すと、新しい歯ブラシと交換してくれる仕組みである。献本先に歯ブラシを送らないように、細心の注意を払って梱包。夜はランプステーキとローストビーフ。

3月2日(水)
仲良くしていただいている占い館の社長と一緒にお仕事ができるチャンスが到来。それに向けた企画を練る。昼過ぎから広告のスペシャリストのスポットコンサルを受診。業務多忙につき、広告の実運用は一任することに決定。素晴らしい先生である。夜は手製の叉焼。

3月3日(木)
朝から電話占い多忙。新月。先月末に執筆した自分の原稿を参考にして、新月の祈りを行う。昼過ぎから自分が受ける方のコンサル。提供している動画講座や占い師養成コンサルの進捗を確認。最高のレッスンを提供するためには講師が学ぶことこそが最重要である。夜は肉寿司。

3月4日(金)
他社に出講する講座のアイディアを練る。どこで私の顔を見ても、楽しく学んでいただけるように一生懸命考察。今後は占い師のメンタルヘルス管理に関する授業も持たなければならないという考えが強くなる。夕方からデスノートのアニメ版に没頭。夜は、韓国映画の再現レシピの水原カルビ味フライドチキン。

3月5日(土)
タイタンの学校38回目。文章の書き方やファッション、そして自己ブランディングの授業という充実のラインナップ。占い師としての活動に大いに役立つだろう。夜はイカ焼きと馬肉ユッケ、親子丼のアタマ。明らかに一杯やるためのメニューであるが、酒は飲まず。

3月6日(日)
朝に電話占い。その後、原稿執筆や講座受講希望者様との相談会など多忙。外部出講の講座台本やスライドを作成開始。夜は肉屋の惣菜アソートと手製のサラダチキン。

3月7日(月)
広告を任せている先生による下調べが終了。いよいよ広告の配信を再開する。彼はLのような切れ者である。確定申告に関して最後の調べ物などを行う。その後、講座の台本を執筆。夜は天ぷらと天むす、納豆巻き。

3月8日(火)
外部出講の動画を撮影開始。興が乗ってくると一発録りになる。そもそも、ライブで講座を行うときはすべて一発勝負なので、それができなければ講師は務まらないのである。夜は洋風の味をつけたフライドチキン。

3月9日(水)
朝からコンサル関係のレッスン多数。翌日は外出の予定があるため、いろいろな業務を詰め込んで終わらせる。夕方までに原稿を仕上げて編集さんにメールをしたところで任務完了。

3月10日(木)
朝から電話占いが盛況。それが終わると大急ぎでタクシーに飛び乗り外出。昔から仲良くしている占い師さんを取引先に紹介した関係で、写真撮影に同行。変身メイクができる素晴らしいスタジオへ。なかなか高級ながらも、明らかに他とは質が違う写真が撮れた。私も今度、撮影するつもり。その後、極楽満月へ。素晴らしい占いを受けて大満足。

3月11日(金)
とある業務についてキャッチコピーを考える。それは、そのページを見た瞬間に強く興味を引かれ、購買意欲をそそるものでありながら上品でなければならない。言葉にすると難しそうな仕事であるが、コピーライティングとは、そもそもそういうものである。

3月12日(土)
タイタンの学校39回目。おそらくこの学校で最も音圧の高い授業であるところの、テリー伊藤先生の講義。素晴らしく熱い魂を頂戴する。おしゃれなテリー先生に見ていただけるように、「カジノのルーレットが描かれたボディから札束があふれ出るように袖にドル紙幣をあしらった特注シャツ」を着て登校。テリー先生から「バカだな!」という芸人養成所の生徒に対する最高の褒め言葉をいただいた。その後、若い人と食事をして帰宅。

3月13日(日)
朝から電話占い多数。ミンストレールグループの仕事をこなしつつ、夕方には買い物へ。夜はこのところヘビーローテーションとなっている手製の叉焼。

3月14日(月)
誕生日34回目。早朝から原稿執筆やその他の雑務をこなし、夕方から読書。その後、春の夜風に吹かれつつ近所の焼き肉屋へ。久しぶりの飲み放題。帰りにずっと気になっていたマックのマカロンを購入し帰宅。

3月15日(火)
朝から多忙。昼過ぎから小閑ができたので絵の勉強のための読書。西洋絵画を見るための基礎教養になる書籍。非常に勉強になる深い内容。これを読み始めるや、自分が過去に書いた「傑作」を捨てても惜しくないと思うほどになった。夕方にたらこスパゲティを食べてヨーカドーへ。惣菜のハッピーバックなるものを購入。中身はニンニクチキン、クリームコロッケ、骨なし甘辛チキンの3パックで550円也。お得なり。

占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!