一電話占い師の日乗 2022年5月後半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

5月16日(月)
占い講座の生徒さんにココナラでの活動の仕方を示すべく、ココナラについての調べ物などを行う。研究三昧の一日。夕方からヨーカドーへ。夜は鯖の巻き寿司など。

5月17日(火)
ココナラでの各種の準備を行う。五十六謀星もっちぃではなく、全く新しい新人占い師として。プロフィール作りなどに大変な手間がかかったものの、なんとか完成。近日、時間のあるときに稼働開始予定。6月には動画講座として公開予定。夕方から、ヨーカドーへ。先日見かけたピクシーシュリンプなる観賞用の卓上エビを買うかどうかの検討のため。良くできた商品で、汽水の中に小さなエビとマリモが入っており、餌を与えずとも瓶の中ですべてのサイクルが完了するという仕組み。「いらな欲しい」という結論で見送る。夜はにぎり寿司。

5月18日(水)
コンサル業務など多数。ココナラについてさらなる調べ物などを行う。夕方から広告運用代行と打ち合わせを行い、夕方から散歩。ドンキホーテへ。前に訪ったのはコロナ前なので、数年ぶりの訪問。わたあめメーカーや卓上冷蔵庫など、興味をそそるものがたくさんある。実にいらな欲しい。ブランド品も多数あり、妻のお気に入りもあったのでプレゼント。夕食は近くのイオンでオリジン弁当の惣菜を大量購入。鶏のレバーが美味。

5月19日(木)
朝からコンサル業務、IT関係の仕事のアフターフォローなどを各種こなしつつ、夕方からココナラをスタート。多忙。本日発売の太閤立志伝5DXをプレイするつもりであったが、幸か不幸かamazonの配送がkonozamaとなって手元にないため、明日に譲る。

5月20日(金)
任天堂スイッチ版の太閤立志伝5DXをプレイ。終日無為。

5月21日(土)
終日無為。

5月22日(日)
下半期の運勢に関する原稿執筆に取りかかる。それなりの数があるのでコツコツこなす必要がある。その他、たまっていた仕事に着手。夕方からヨーカドーへ。夜は手羽先と豚肩ロースのケイジャン風BBQ。

5月23日(月)
昼過ぎまでに原稿執筆やココナラ業務、その他の雑務をこなす。夕方から書斎の机の整理を行う。かなり片付いて作業効率が向上。その後、少しだけ戦国時代の暮らしを楽しみ、夕方からLINEトーク占い関連のコンサル業務。夜は自宅焼き肉。数年前から研究し、昨年の夏に強力モーターの吸気ファンを購入して、ついに一定の完成を見た焼き肉セットを活用。

5月24日(火)
昼過ぎまで原稿執筆。下半期の占いの季節は、占い師の繁忙期の一つ。鑑定士としては、ボーナスシーズンの6月下旬から夏にかけても忙しい。昼過ぎからはコンサル業務等をこなして夜は弁当。

5月25日(水)
原稿執筆。下半期の占い記事の第一弾が脱稿。合計12本。午後からはマッサージへ。肩を伸ばす。夕方にチーズバーガーを一つ挟み、夜は自慢の大型中華鍋を使ってチャーハン。

5月26日(木)
ココナラに関する追加の教材を購入したため、各種の修正を加える。昼過には手が空いたので、少し遠くの大型ショッピングセンターへ。まずはIKEAを巡回。ここに行くと結構な確率で具合が悪くなるが、今回は膝が少し痛んだ程度ですんだ。ららぽーとに移動して、東急ハンズで画材を購入。最後はロピアで信じられないほど大盛りの惣菜を購入。焼き肉と迷ったが、やはりロピアに行ったら馬鹿盛りの惣菜を買うのが模範解答である。

5月27日(金)
コンサル業務をこなした後、昼過ぎから美容院へ。帰宅後すぐに別の打ち合わせを行い、またコンサル業務。なかなか多忙。夕方から水彩画。夜は妻手製の鳥の丸焼き。

5月28日(土)
ココナラに関するコンサルを受ける。ココナラの使い方をレクチャーするためのレクチャーを受けるというメタフィクションのような構造。夜は手製の豚丼。うな重用に購入したお重に盛り付けると、一気に店屋物の雰囲気になる。

5月29日(日)
コンサル業を少々とココナラの業務をいくつかこなす。このところは後回しになっていた仕事もあったため、それらを片付けるなど雑務の多い一日。まもなく外国からの観光入国が解禁になるというニュースを受けて、京都旅行を思い立つ。

5月30日(月)
動画講座の新規メニューの構築や美術に関する大学院を調べるなど、机に向き合う一日。夜はチキン南蛮。先日、ららぽーとの九州アンテナショップで求めたタレを使ったもの。美味。

5月31日(火)
下半期の運勢特集の原稿執筆第二弾が始まる。そのための案を練る。占い講座に関する業務などを行い、水彩画の練習。夜は妻が買ってきたまい泉のとんかつ。一口ヒレカツ三枚に、テレビで話題になったという黒豚ロース。ここのはうまい。札幌の丸井さんにも入っていたため、子供の頃から愛してきた味である。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!