一電話占い師の日乗 2022年6月後半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

6月16日(木)
お出かけ。先日の京都のお寺でちぎれたベルトの代わりを買うついでに、お変わり気分の遠出をしたい気持ちで御殿場アウトレットへ。あいにくの曇りで富士山は見えなかったが、次世代型電動車椅子のWHILLなるものの体験会が行われていた。これは、体の不自由な人だけでなく、若者含むすべての人に向けて提供されているもので、広大なアウトレットの敷地内を足腰に負担をかけずに移動するための試みとのこと。当然夫婦でレンタルして愉快至極。買い物以上に楽しいアトラクションである。WHILLのレバーを片手に、ピエールエルメの限定ショコラドリンクを飲みながら巡るこの良き旅は、最高のエンターテインメントである。ベルトは仕事部屋の壁紙と同じブランドの傑作を購入。定価の半額で買えるのはうれしい。うれしついでにボディーバックも購入。

6月17日(金)
足の痛みで目覚める。予約していた歯医者に向かってから、なんとかその痛みを取りのぞける場所を探して、門前仲町の整体へ。足の痛みは背骨の曲がりから来るとの指摘を受けて、ハンマーによる打擲などの施術を受ける。それによりなんとか歩けるようになった。その後、妻のリュックを買うため待ち合わせて高島屋へむかう。しかし、求めるカラーの在庫がなかったため今度は池袋へ移動。著しく珍妙なリュックを購入。あつらえたように似合っている。

6月18日(土)
朝から講座の販売ページの調整。新しく作成した広告のクリエイティブに合わせて、LINE登録ページも調整が必要になるのである。夜は、パン低温調理のチキン、ヒレステーキが少々。

6月19日(日)
朝からスパム丼があてがわれる。現在進行中の占いサービスで利用するサーバーサイドのプログラム開発を行う。面白いように美しいプログラムが書ける。

6月20日(月)
プログラムの作成と絵の練習に没頭する一日。結句腰と足は痛いので病院を予約。

6月21日(火)
新しい占いサービスの打ち合わせ。担当分野のすりあわせなどを行う。その後電話占いやコンサル業務などをこなす。

6月22日(水)
朝から原稿執筆。さすがにスピード感を持って書かなければ間に合わない分量の原稿である。集中して急いで書いたところ、予想より早く終了したため、昼過ぎから自分のサイトのLP作り。夜は西京味噌でつくった味噌汁と低温調理のささみ。この味噌汁がうまいことこの上ない。

6月23日(木)
さらに追加の原稿執筆。文章を書く筆に勢いが載ったのを恃んで、コンサル受講生様のプロフィール作成や6月上旬の日乗のまとめなどを行う。

6月24日(金)
朝からオンラインサロンのプログラム作業を行う。定例メンテナンスである。午後からは、尊敬する作家であり憧れの経営者である安田佳生氏とオンライン対談を行う。この対談は、文字興しをして氏のメールマガジンで配信されるとのこと。終わった瞬間から、これで正しかったか、余計なことを言っていないかなど、新人占い師の頃のような不安にさいなまれる。夜は早めに切り上げてドミノピザ。いわゆる祭りになっているところの、Lサイズを購入したらMサイズが2枚が無料で来るキャンペーン。事前に予約をしていたため、わずか1時間の遅配でありつけた。実に美味。

6月25日(土)
やっぱり腰と足が痛いので病院へ。東京ベイ・浦安市川医療センターの整形外科へ。本当はもっと早く来たかったが、予約がこの日しか取れなかった。2時間まってレントゲンを見てもらったところ、背骨は曲がっていないとのこと。必要なのは整体ではなく、筋トレとストレッチであるとのこと。後はダイエット。どの筋肉を鍛えるべきか、どんなストレッチがよいか、どの本が良きガイドになるかを医師に尋ねたが、特にないとの回答。口ばかり横柄なこの庸医は、おそらく腰痛の専門医ではなかったのだろう。どいつもこいつも当てにならない。セリアでデッサンのモチーフを購入して帰宅。夜はしゃぶしゃぶ。

6月26日(日)
タイタンの学校でともに学んだ若き天才こんとトリオの「らこめでぃ」の初単独ライブ。大爆笑と同時に、深く感心する趣向のこらされた楽しいコントだった。夜はサイコロステーキ。

6月27日(月)
夫婦そろって野暮用で四谷に外出。暑い。妻は暑さにバテて1人で帰宅。その後、銀座のテーラーにてシャツをこしらえる。今回は、株主優待券でもらった商品券を使って、近所のトーカイで購入した動物の生地を使ったもの。帰宅後に納豆パスタを食べて、夜は手羽の揚げ物とチャーハン。

6月28日(火)
コンサル業務などを軽くこなしてゆったりした一日。先日購入した画題でデッサンの練習。夜は唐揚げとライトな寿司。

6月29日(水)
コンサル関連の業務をこなし、午後からは読書三昧。演技の本と美術の本を熱心に読み込む。

6月30日(木)
自分が出稿している広告の状況について、Meta社のサポートスタッフとやりとりを行う。担当がちょこちょこと変わって今回で4人目。今までで唯一参考になる情報が得られた。気分がよくなったので、仕事を早めに切り上げて舞浜のビアガーデンへ。圧倒的なスピードでビールを飲みつつ、メニューではBBQと記載されている非常にライトな焼き肉を食べる。我が世とぞ思う。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!