一電話占い師の日乗 2022年7月前半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

7月1日(金)
このところの腰痛にはストレッチが効果的という話を真に受けて、ストレッチをするためのシートを購入。電源を入れるとエアパックが膨らみ、自動で腰が伸びては縮むという仕組み。リビングでシーリングファンの風を受けながら腰を伸ばすのが至福の極み。夜は出前のハンバーグ弁当。

7月2日(土)
コンサル付き動画講座に追加する新作動画を作成。受講生さんに好評であったココナラ講座の続編を追加するなど、なかなか効果的な内容。その後、書道の練習を少々。夜は楽天で購入したカッパ肉なる牛肉。低温調理で熱した後にバーナーで炙ったもの。美味。

7月3日(日)
占いのお客様に目を向けてのプログラム開発。久しぶりにサーバーサイドのJavaの新しい技術を学ぶ。夜はサイゼリヤで一杯やりたいところであったが、店内混雑につき断念。買い物をして帰宅し、中トロと冷凍のエビフリッター。

7月4日(月)
プログラミング作業の続き。本来必要なもの以上に大がかりなシステムの骨組みを作ってしまう。こだわりすぎる癖はよくない。夜はケンタッキー。

7月5日(火)
占い業界の大物プロデューサーとの打ち合わせ。こちらは新技術の提供というよりも、しっかり利益を上げることができるプロジェクトの話。腕を揮うのは心が躍る体験である。どういうわけか、朝から鼻水が止まらず、鼻を1000回かむ。ハウスダストかと思ったが、何かしらの体調不良の可能性も否定できず、早めに休む。夜は2食を平らげる。健康には栄養が必要である。

7月6日(水)
起きたら鼻水は全く止まっていた。結局なんだったのかは不明であるが、少し古い資料を読んだことが理由ではないかと推測。だとすれば昨夜の2食目は無駄飯である。原稿を少し書いて雑務をこなしてから、書道教室の体験会へ。ちゃんと字を習いたいとかねてから考えており、見繕った見学会その1である。非常に素晴らしい教室で、先生も光風霽月。ほぼ決定。夜はステーキ。

7月7日(木)
朝から原稿執筆など多数。夕方から打ち合わせ。何かと多忙。夜は唐揚げグランプリの粉を使った唐揚げ。美味。

7月8日(金)
プログラムに関連する作業を行うなど多忙。午後からはananwebのアイディアを練る時間。下半期の占い特集は一段落したものの、その先を見据えた占い記事の依頼多数。文章を書く仕事は喜びである。夜は、星ひとみ先生の本で読んだ開運レシピ。それを日本酒で楽しむ。久しぶりの家庭的な味の食事で心が安らかになる。

7月9日(土)
朝から原稿執筆など多忙。午後からは、久しぶりに占いボットを開発するべく、原稿の準備を行う。自分の言葉でタロットの自動占いの原稿を書くのは8年ぶり以上である。22枚の大アルカナを3パターン作成するのに、2時間少しかかった。なかなか難儀。夕方からは親友の音楽活動15周年記念ライブを配信で視聴。お供はピザ。

7月10日(日)
原稿執筆や広告運用の手直しなどで多忙。タロットの原稿修正などを行い準備を完了させる。いつでもデプロイ可能な完璧なプログラムが完成したが、配信はタイミングを見て行う。しっかり準備を整えてしかるべき状況で配信する予定である。夜は酢豚。実に美味。

7月11日(月)
朝からビジネススクールの関係の連絡事項やコンサル関係の業務など多数。夕方からは打ち合わせ。夜は妻手製の鳥の手羽中のオーブン焼きと、異様にうまい外国製のコロコロポテト。

7月12日(火)
朝から原稿執筆多数。その他、講座用に作った新人名義のココナラでの鑑定依頼など、はっきり言って面倒くさい仕事がいくつか舞い込んでくる。夜は鶏手羽中。

7月13日(水)
朝から各種の原稿執筆とアイディア出しを行う。雨がひどい中ではあるが、書道教室の見学会その2のため秋葉原へ。しかも、どうしても期日中に読まなければならない本があるため、神保町の書泉グランデさんで買い物をしてからの移動。結果的に、教室には早く着きすぎてしまう。待っているように言われたが、教室の雰囲気もわかったところで時間が惜しいので辞退して帰宅。どう考えても、その1の教室で決まりなのである。夜は妻手製の青椒肉絲。

7月14日(木)
翌日に控えた非常に重要な打ち合わせに向けて、アイディアをこねる。その狭間に、講座の受講希望者様とのお話や、外部との打ち合わせなど、いくつかの業務を挟みつつ、最強の企画書を完成させることに成功。その企画書を入れるのに適した紙袋がないため、雨の中を1人買い物に。

7月15日(金)
非常に重要な商談。順調。現段階では公表できないが、発表できる日が楽しみな内容。夜は父からもらった重慶飯店の冷凍惣菜。美味。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!