一電話占い師の日乗 2022年7月前半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

7月16日(土)
古くから付き合いのあるお客様への電話占いや、ananwebの原稿準備などに多忙。午後は諸般の事情で開催時期が先送りになっているビジネススクールの受講希望者さんに向けた動画を作成することになり、その台本の執筆を開始。夜は鰈の西京焼き弁当。

7月17日(日)
朝から原稿執筆。昼過ぎに脱稿して読書に没頭。読書は好きな方であるが、本を読むと眠くなるという親譲りの癈疾を持っているため、容易には進まない。読むべき本がたくさんあるのに困ったものである。

7月18日(月)
コンサル関連の業務をこなしつつ、午後からはBFSに向けた動画の撮影。カメラの調子が悪い中、何度か取り直しを行っているうちに、鼻水が止まらなくなる。先週の打ち合わせ中と同じ症状。これはもしやと思いたち、衣装が掛かっていた棚をチェックするとわずかに粉カビが生じていた。これによるアレルギーがこの致命的な問題を引き起こしている確信を得る。夜はしゃぶしゃぶ。

7月19日(火)
外部のスクールにて新たに提供を開始する占い講座の企画の準備を開始。在宅中は鼻水。午後から野暮用で四谷へ。鼻水が止まる。帰路、ギフトなどの買い物をするため大手町へ寄り道。新宿や渋谷のある西側こそが東京の中心だと思っている人がいるが、そもそも日本の中心は丸の内である。美しく整頓された行幸通りの風景を眺めていると、私が仕事で愛用しているLステップの宣伝トラックが走ってきた。縁起良好。

7月20日(水)
電話占いや相談会、そして読書などに多忙。鼻水。20時から、占星術の専門家の先生に、Zoomで業界の最新情勢を教わる。最高の講座を作るには業界内の人脈は欠かせない。

7月21日(木)
コンサル受講生さんへの返信や添削などで昼過ぎまで多忙。鼻水は軽くなる。忙しいときは一気に忙しくなるものである。その後、夕方まで読書。夜は鳥の手羽先。美味。

7月22日(金)
コンサル関係の各種業務を行い、昼から読書タイムを取って、夕方から美容室。夜はペテンダック。美味。

7月23日(土)
コンサル関連の業務をこなしたあと、夕方から書道の稽古。体験レッスンを除くと今回が初回。非常に素晴らしいレッスンを受けて、早くも文字が上達してきた。留守中に妻が部屋の大掃除を行ってくれたため、鼻水の問題はすべて解決。夜はウナギ。美味。

7月24日(日)
講座制作のための各種業務を行い、昼過ぎから書道の復習。

7月25日(月)
ちょっと久しぶりのモニター練習やプログラムなど、細かな作業が多い一日。終日多忙。

7月26日(火)
午前中から写真撮影。現在進行中の新しいプロジェクトを通じて使用する、新しいイメージのため。スタジオの選定は迷いに迷ったが、変身写真が撮れるということで占い業界で評判が高いスタジオをチョイス。素顔を出したくない人が、本人とわからないメイクをすることで、プロフィールにおける全ての問題を解決できるという素晴らしいシステムである。しかし、私は変身するとサイン会ができなくなるので、鏡に映したようなありのままの美しさを撮影。美形。

7月27日(水)
朝からコンサル関連の業務をこなし、昼過ぎから書道のお稽古2回目。終了と同時に上野へ。パスポート用の写真を機械で撮影してから、仲良しグループの占い師さんと会食。よき人と過ごす楽しいひととき。

7月28日(木)
進行中の企画について、企画初段階からのブラッシュアップを行う。昼過ぎまでにすべてを終わらせて、有楽町へ。パスポートの期限がとうに切れていたため、このタイミングで取得しておこうという算段。申請窓口の手前には、左右に別々の写真撮影所があり、両者がまるで、土産の甘栗を売るかのような力強く朗らかな口調で客引き合戦を行っている。すでに写真を用意している私は意気揚々と申請に進んだが、上野のポンコツ機械で撮った写真は顔の位置が悪いとの指摘を受けて、急遽オオカミの中に飛び込む子羊になる。想定外のことで、Tシャツ姿だったため、スタジオにあったおじさん用の背広を借りて撮影。今週2度目のスタジオ撮影は貸衣装付きとなった。北海道のアンテナショップでアゲ芋やザンギを買って帰宅。ここのは美味。

7月29日(金)
コンサル業務や添削、取引先への挨拶メールの送信など業務多数。これからやってくるインボイス制度などに向けて、事務手続きの改善も行わなければならない見込み。夕方から、止むに止まれぬ興味に駆られて、数年ぶりにスカイリムをプレイ。思えば、ゲーミング性能のあるPCで一太郎ばかり使っているのはもったいないこと。

7月30日(土)
昼過ぎまで事務作業を行い、夕方から2022サマーバカンス開始。椿山荘でロクシタンコラボのディナーブッフェ。とにかく牛肉のシチューが美味至極。フランス料理は最高。

7月31日(日)
サマーバカンス2日目。バケーションパッケージでディズニーシーへ。ソアリンや海底二万哩、東京の暑さの本気などを体験。人生は冒険だ。ランチはディズニーリゾートで一番好きな店、オチェーアノへ。イタリア料理も最高。夜はトイストーリーホテル。噂の中庭を楽しむ。

占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!