一電話占い師の日乗 2022年8月後半

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

8月16日(火)
レッスンや講座内容の作成のため終日多忙。夜は鳥刺し。

8月17日(水)
LINEの返事が貯まっていたものに返答。受講生さんの添削など多数。隙間時間にクリスチャンアストロロジーを読み込む。やはり占星術の面白みは古典にこそ詰まっている。夕方、早めの夕食にソースカツ丼。先日、業務スーパーで求めた冷凍のロースカツに手製の甘いソースを絡めたもの。美味至極。

8月18日(木)
朝から読書と新しい講座の準備。今度は税理士さんをゲストに招いて、税金の解説講座をやりたいと計画している。企画案はまとまって、内容はしっかりしたが、後は講座に出てくれる税理さんを探すのみである。大変に素晴らしい弁護士さんの知り合いはいるが、税理士とは付き合いがないので難儀。夕方、昨日の残りで、またソースカツ丼。連食性の高い無限グルメ。その後、書道の稽古。19時からの時間は児童と一緒であることを知らなかったが、子供たちと机を並べてひらがなのお稽古。なお、子供たちは行書で難しい漢字を書いていた。

8月19日(金)
昼過ぎまでに講座関連の仕事を済ませて舞浜へ。フライデーズでランチを楽しんだ後、5時からのパスポートでディズニーシー。月初のお替わり。ファストパスが廃止になった今、特に夏は暑い昼間に出かけずにこの時間から入園し、ソアリンの搭乗券を買うのが狙い目。めぼしいアトラクションをすべて堪能して閉園間際までみっちり遊ぶ。その後、舞浜の地ビールを飲んで帰宅。

8月20日(土)
広告の質を向上させるため、ターゲティングの変更を行う。Meta社の最新のAIは素晴らしい働きをしてくれる。これぞITの見本である。夕方から、マイナポイントに登録。ポイントを獲得する算段。国の設計するシステムは回りくどくて使いにくい。オンラインで納税するためのマニュアル570ページと比べればずいぶん簡便ではあるが、怒りを覚えるところ多し。夜は手製のエビ天丼。冷凍の「伸ばしエビ」なるものに、氷水で作った天ぷら衣をくぐらせてあげたもの。美味至極。

8月21日(日)
占星術の学習を行う。若い頃は、占星術の知識を増やすことに喜びを感じ、実践でマニアックなことを披露するたびに心がときめいていたものである。最近では、コミュニケーション重視の占いを追求してきたが、この本格的な占星術を生かすモデルを作ることができないものかと画策する日々である。夕方から、どうしてもやりたくなってフライトシミュレーターを起動。ホンダジェットが追加されていた。早速飛行するも、フラップの設定などがわからず墜落。夜は手製のチャーシュー。

8月22日(月)
有名占い師と会食。たくさんの刺激を受け取り、モチベーションが向上する。帰路、以前に注文していた新作のシャツが仕上がっていたのを受け取る。最高傑作の一つ。

8月23日(火)
このところ、いろいろなことがあった中でうっかり忘れていた添削が一つあったのを送信。物書きとしてのスタンスは、締め切りは前倒しで納めるが、時折こういうミスがあるから不安になる。昼過ぎから書道の稽古。ひらがなの練習が終了。夜はハナマサの弁当。

8月24日(水)
モニター練習やコンサル関連の業務などをこなし、夕方から打ち合わせへ。大変に重要なテーマで、今後の方向性についてじっくり懇談。占い業界の明日は希望に満ちあふれている。

8月25日(木)
モニター練習やコンサルセッションなど多数。外部提供の新しい講座シリーズを作成するための準備に取りかかる。

8月26日(金)
仲良し占い師さんの新商品のバックエンドで使うプログラムの打ち合わせと作成を行う。プログラムを書いているときは、余計な頭を使わないので楽しい。夕方、原稿の依頼をいくつか引き受ける。

8月27日(土)
ヤボ用で外出。結構長い時間待ち時間が生じたので、充実の読書タイムをとることができた。鏡リュウジ先生の『占いはなぜ当たるのですか』を堪能。素晴らしい書籍である。

8月28日(日)
夕方まではコンサル関係の業務が多数。その後、原稿執筆に取りかかる。全部で5本受けたもののうち、火曜日までに占めきりのものが1本であるが、それを明日に残すようなもっちぃではない。一気呵成に5本を仕上げる。夜は刺身と、手製の鶏皮の串焼き。

8月29日(月)
占い業界の友人のプロジェクトに関する打ち合わせ。これもよい方向に向かってもらいたいところであるが、今私にできることは少ない状況。昨夜仕上げた原稿に軽い直しを入れて提出。

8月30日(火)
現在進行中のプロジェクトの原稿を執筆。アイディアが次々にわいてくるので、それを形にしつつ、講座と原稿を並行して作成。今までに見たことがない教材に仕上がる予定。

8月31日(水)
朝から講座の準備などを行い、昼から歯医者へ。帰り際に本屋で情報収集を行い、意気揚々と帰宅。ヨーカドーでいなりと唐揚げを購入。稲荷は軽食に、唐揚げは夜のメインに。

占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!