一電話占い師の日乗 2023年8月~9月抜粋

尊敬する物故私小説作家の日乗に敬意を示し、見よう見まねで電話占い師としての日々の生活を記します。占い師としての現役の活動は極めて少なく、多くの時間を原稿執筆と講座準備、コンサルティングに当てています。なかなか多忙な仕事の合間に楽しむ食事や散歩などの行状を告白します。

8月3日(木)
ついに迎えた退院。これから親子3人での新生活が始まる。

8月6日(日)
仲良しの占い師さんに教えていただいたカメラマンさんに依頼して、ニューボーンフォトを撮影。あまりにもかわいい。

8月8日(火)
役所に出生届などを提出しに行く。それなりに待たされる。帰りに食パンを買おうと思ってガラガラの名店(?)に入ると、とても丁寧に自慢の食パンの自慢話を聞かされたが、とどのつまり売り切れで、買って帰れるものはブドウのジャムだけとのこと。

8月9日(水)
子育て開始後、初の打ち合わせ。特に親しくしていただいている会社さんとの打ち合わせ。

8月10日(木)
妻が婦人科の病院へ。帰りにまい泉のお弁当を買ってくる。あの病院は弁当コーナーがよい。

8月12日(土)
久しぶりに買い物。1人でヨーカドーへ。カルディで「唐辛子とパイナップルのソース」やコーヒーポーションなどを購入。

8月14日(月)
昼に久しぶりの講座の個別説明を行う。しばらく広告を止めていたため、ブログからの流入のみになっているため、珍しい出来事。昼過ぎ、長年にわたる占い友達から出産祝いにおむつタワーをいただく。おむつさえもかわいい。

8月15日(火)
親族を含めて、お祝いをくれた人々へのお祝い返しの検討を開始。なかなか迷う難しい作業。

8月22日(火)
久しぶりの書道の稽古。帰りにスーパーで買い物をして食材を補充。

8月23日(水)
昼番で子育てをしながら、リッチシェフレンのビジネス動画で勉強。非常に為になる。途中で赤ちゃんの写真を撮影して傑作を数ものにした。中でも「調子の悪い顔」は秀逸。

8月25日(金)
1人でヨーカドーへ。粉ミルクや鼻水吸い取り機などの赤ちゃんグッズを購入。この鼻水吸い取り機は特に秀逸で、非常によく鼻水が吸い取れる。私もこれで鼻を吸いたいと申し出たが、妻は何も言わなかった。今日から我が子は、新生児を卒業して乳児となる。

8月28日(月)
ケンタッキーが食べたくなり生誕祭パックを購入。美味。ケンタッキーははまる。

8月30日(水)
今回もブログ流入での講座説明。しっかり告知を行わなくても講座に興味を持ってくれる人がいることに深く感謝。夕食時、赤ちゃんがひどく泣き出したのを妻が抱き上げた際に、まるで当然のことであるかのように「厚かましい顔」をした写真の撮影に成功、

8月31日(木)
連日の講座説明会。妻が朝から病院のため、ワンオペで育児をしていたが、説明会の時間を30分後ろ倒ししてほしいと連絡をする直前に、ギリギリのギリギリに帰宅。このようなとき、タクシーに乗ったよとでもLINEをすればいいものの、我が細君がそのような気を利かすことはまずない。

9月1日(金)
1人でヨーカドーへ。おいしい食材を買いつつ、やっぱりダイソーに行きたくなったので移動。本当はお寿司の1つも買うつもりだったが、我が近所のダイソーに隣接するOKストアは、惣菜コーナーにネズミが跋扈し、しかもそのことを指摘したところ、ネズミを客から隠すように銀のプレートをかけるような不潔悪質店であることを考えると、ここで寿司を買うことは不可能である。ただし、私はしばしばこのOKストアでチーズを購入する。

9月2日(土)
妻が美容室へ。その帰りに刺身と牡蠣フライを買ってきた。牡蠣フライは非常に美味。小さいパックのため、1人あたり3個という個数制限が厳格に定められた。

9月3日(日)
まもなく発売となる新刊『五十六謀星もっちぃの占星術講義』が予約ランキングに登場。うれしすぎてワクテカ。

9月6日(水)
辛酸なめ子さんとの対談の機会をいただき銀座へ。久しぶりの都心は楽しい。鳩居堂にて、献本の添え状に使うための小筆「懸針」を購入。店員さんおすすめの名品らしい。最後に三越で小菓子を購入して帰宅。

9月7日(木)
『占星術講義』が各書店への配布を開始。高まる期待。

9月8日(金)
我が家の近所、アリオ葛西店の八重洲ブックセンターにて、専用の特典付き『講義』の平積みと私が描いた油絵が飾られる。都内では発売が開始された模様。なかなかよい。

9月9日(土)
いよいよ正式な発売日。Amazonでの購入分も発送開始される。紀伊國屋本店の様子を見るために新宿へ。久しぶりの新宿はやっぱり嫌い。自著をこっそり3冊購入して、オカダヤで生地を物色して帰宅。夜はケンタッキー。

9月10日(日)
コンサル業務などをこなしつつ、書籍の売り上げを確認。まずまずの初動。

9月11日(月)
書店巡りの後、久しぶりにセックススピリチュアリスとのそらさんと会食。昼からビールやハイボールをこってり。その後、脇田さんも合流。

9月12日(火)
ベビーカーの組み立て作業。非常に重みがあって簡単ではないベビーカー。このメーカーは坂道の多いエリアで好まれるらしいが、それも納得の力強さ。とてつもない高級感があり素晴らしい。

9月13日(水)
神保町の書泉グランデに訪問。説話社の営業チーフと同行。占いコーナーが充実した素晴らしい書店。しっかり注文もしていただき、売れ行きに期待大。書籍も褒めてもらってご満悦。

9月14日(木)
新生児検診へ。他の子供たちと比べて、我が子が少し大きいのではないかという疑惑が生じる。今回の検診は、他の月齢の子供もいる会場で行われたのだが、我が子と同じくらいの大きさの子供が歩いていて面食らう。

9月15日(金)
紀伊國屋新宿本店へ、説話社の営業チーフとともに正式な挨拶へ。なかなかの売れ行きとのこと。本当に皆さんのおかげである。帰宅後、親子三人で川の字になってみる。

9月16日(土)
久しぶりにゆっくり在宅で子育てを堪能。

9月21日(木)
書籍の売れ行きと、新規コンテンツについて占い大学の学長とZoomで打ち合わせ。はっきり言って、占星術講義の講座は売れ行きがいまいち。類似講座をしっかり調べた上で、内容的にはとてつもなくお得な内容に仕上げているので、後は伝え方の問題か。

9月22日(金)
ダイレクト出版から購入した豪華版のマーケティング専門書籍である『ベストアイディア全集』をなぜか妻が愛読。非常にはまっていて、その本の内容を元に、私の書籍を売り込む文章を考えてくれる。

9月23日(土)
講座の説明会。なかなかよい感じ。

9月24日(日)
ティータイムのさなかに、我がふるさとが誇るセイコーマートの話題に。そして、そのセイコーマートの商品が東京の薬局のウエルシアでも購入可能であることが発覚。早速地図を調べるも、結句、タクシーを使わなければ、おいしいものは手に入らないことがわかった。それなら三越のデパ地下にいくのである。

9月25日(月)
赤ちゃんを連れて初の買い物へ。行き先はもちろんヨーカドー。赤ちゃん本舗や、パパの著書が売られているコーナーを見せる。夜は手製のバナナスプレッド。夜から久しぶりに広告の出向を再開。今後徐々に仕事を元に戻していく予定。

9月26日(火)
このところ月に1度程度しかこれなくなっている書道のレッスン。心が落ち着くものの、肩が悪くて線がまっすぐに引けない。努力せずに直す方法がないものかと検討中。

9月27日(水)
電動バウンサーが効かなくなってくる。どころか、体が大きすぎてなかなか乗らなくもなってきた。

9月28日(木)
赤ん坊に麦茶を飲ませて見るも、1口だけ飲んでは見向きもしない。全く以て麦茶は嫌いな様子。

9月29日(金)
ヨーカドーへ。抱き癖がひどくなり、ついには室内でも抱っこひもを使う生活に突入。夜はヨーカドーの月見団子。

9月30日(土)
今月2度目の書道のレッスン。なんとか予定をかいくぐって参加できた。やっぱり楽しい。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!