一電話占い師の日乗 2021年6月後半

尊敬する私小説作家の日乗を真似て、電話占い師としての日々の生活を記します。この日乗の時期の「通常業務」とは、朝9時から11時まで、および17時半から19時までの3時間半の電話占いの待機です。この日乗は、そんな電話占いの仕事の合間に、講座やコンサルなどの占い事業を行い、時に散歩し、時に鯨飲馬食する楽しい日常の記録です。

6月16日(水)
通常業務。電話占いの事業者様と打ち合わせ。うまくいけば占い師のサロンでの新しい企画につながるかもしれない大事なところ。夕方の軽食に吉野家を出前。ここ数年で牛丼チェーンを利用することはめっきり減ったが、吉野家だけはなぜか今でも特食の扱い。ここは紅ショウガがおいしい。これを書いているだけでまた食べたくなる。

6月17日(木)
通常業務。アルカノンセミナーズのタロット講座に向けたスライド作りで終日多忙。気合いが乗ってくるとスライドを作るのは最も楽しい作業の一つである。夜はヨーカドーの寿司と唐揚げ。

6月18日(金)
待機なし。朝から原稿執筆多数。昼にコンサルの仕事をこなすなど多忙。夕方あたりから、体全体がぼーっと浮かび上がるような強烈な渇望感に襲われる。最も近いのはタバコを求めるのに近い感覚であるが、禁煙したのはずいぶん昔のことである。自分の欲望の正体を探るべくよくよく深層心理に潜ったところ、渇望しているのはまい泉のトンカツであることがわかった。出かけるのは大いに面倒だが、出前は前日までの注文が必要であるため、我が家のストックの中から山田水産の黄色いおじさんのサバかつで代用。飲酒欲をノンアルビールでごまかしたような気分。

6月19日(土)
タイタンの学校5回目。競技カルタの世界を初体験。インテリ遊びだけあって、非常に細かなルールが多く大変に難解なゲームである。それらをすべてマスターしたかと言われれば自信がないため、反則をしていた可能性を排除することはできないが、そこそこ活躍できた。夜はケンタッキー。

6月20日(日)
アルカノンセミナーズでのタロット講座。恋愛の実像と男性心理を読み取ることに特化した内容。占いの表現力とは結局、言葉のストックの積み重ねである。本講はそれを増やすための講座。マスクをしてめちゃくちゃしゃべったため、失神寸前まで体力を消耗。夜は妻手製のローストポーク。

6月21日(月)
通常業務。占い関連のプログラムに関する業務を行い終日多忙。夜は妻手製のビーフシチュー。

6月22日(火)
待機なし。前日に引き続きプログラム開発を行い、重要な部分のほとんどを完成させる。その後、たまっていたメールなどを処理し、夕方から読書。この上半期はコンテンツ摂取が全然足りていなかったため、読書がしみる。

6月23日(水)
半ドン。占い管理に関するちょっとした業務のほか、コンサルセッションや打ち合わせなど予定多数。疲れ果てて夕方から待機をサボって買い物へ。まずイケアを見物し、その後ららぽーとに移動して貢茶のタピオカミルクティーを飲んで元気を回復。大塚家具を見た後に、デカイ弁当がネットニュースで話題になっていたスーパーの、ロピアを訪問。結局弁当は買わず、非常に安かった惣菜を信じられないほど購入。帰宅後、テーブルに並べたところ男5人分ほどの量になっていた。ちょっと元気がないので断酒。

6月24日(木)
通常業務。プログラム関連の残務処理。数日前に他業種の企業から案件の打診があったものに対する返信に1時間を費やす。こういうところで手抜きをしないのは、私にしては恵まれた稟性である。その後は夜まで読書。断酒2日目。

6月25日(金)
待機なし。午前中に少しだけ連絡事項をまとめた後、出かけるかどうかを考えながらあれこれしているうちに、雑務が湧き上がり、結果終日多忙。夜、ワインをおいしく飲むために、瓶に取り付けて空気を含ませながら注ぐ道具が届いた。この種のアイテムとしては上級品に分類される4000円近い品なだけあって、絶大な効果がある。ワインの値段が6倍相当になるとの触れ込み。今回のワインは698円なのでまだ元は取れていない。

6月26日(土)
タイタンの学校6回目。動画編集の授業やパルクールなど、活発に活動。そして、今回から始まったラップの授業はリズムの稽古からスタート。学生時代には、名門の音楽サークルでラップをやっていた過去がある。しかし私はリズムキープに克服すべきチャレンジがある。今回は非常に恥をかく結果に終わった。即興で韻を踏む段になったら、そのときこそ私の出番である。夜はサイゼリヤのテイクアウト。

6月27日(日)
通常業務。諸々の精神的疲労が蓄積したため、ほとんど仕事をせずに終日無為。読書中心の1日。夜は惣菜の甘辛チキンと、ちょっとおしゃれなおつまみ4種盛り。ワインが進む。

6月28日(月)
通常業務。各種連絡業務を淡々とこなす1日。やはりモチベーションが上がらず、込み入った業務は行わず終日無為。出来心で、FB広告に出ていたスマホゲームを開始。色水の入った試験管をソートするパズルゲーム。どうしようもなく面白かったため広告停止の課金を行う。夜は妻手製の牛肉の赤ワイン煮込み。

6月29日(火)
待機なし。昼過ぎに散歩がてら買い物へ。ベットにつけているスマホをセットするためのアームのぐらつきにイライラしていたのだが、それを解消するためにおゆまるくんを購入。見事に安定するようになった。夜からタロットをモチーフにしたシャツの生地をデザインする。

6月30日(水)
通常業務。久しぶりに寝坊。ちょっと仕事をした後に2度ねをしてしまい、活動開始は13時となった。そろそろ気合いを入れ直して頑張ろうと思ったが、試験管のゲームに1時間程の挑戦。その後、生地のデザインの続き。尋常じゃなくセンスのよい生地に仕上がる。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!