2019年11月前半のボイドタイム情報

 すっかり寒くて凍えがちな東京ですが、11月のボイド情報をまとめました。星の運行を理解して楽しい秋を過ごすことができれば幸いに思います。この時期のボイドタイムは、ぼーっとしてしまうことに対しての注意が必要かもしれません。ただし、ボイドタイムの鉄則は気にしすぎないようにすることです。何かあったときに、それをボイドタイムのせいにすればよいという気持ちで安楽に過ごすとよいでしょう。その他のボイドタイムの詳しい解説は、ボイドの記事も参照してくださいませ。

11月前半のボイドの様相

 ちょうど月替わりのタイミングで水星が逆行を始める以外は、特に変わった星の運行もなく、占星術師としてはつまらないといいたくなるようなシーズンですが、平和なのはよいことです。心を乱すことなく、楽しい日々を過ごすためにボイドを参考にしてください。

11月3日(日)14時46分~20時19分 やぎのボイドタイム

 真面目に過ごしすぎて損をすることになってしまいそうです。楽しいことには前のめりになった方がいいかもしれません。これからの時代、日本人にも自己主張をすることが求められてくるのではないかと思われます。非常に気恥ずかしいことではありますが、必要なら大声でデラックスミートコンボを注文することにもなれていかなければならないのです。このボイドの終わりには愛と美しさの星である金星が待っています。ちょっとつらいことがあっても、優しい誰かの懐に飛び込むことができるなら、それでよいと割り切るのも、この日の乗り越え方かもしれません。

11月5日(火)23時36分~11月6日(水)8時7分 みずがめのボイドタイム

 水星の逆行もあいまって、この日のボイドは言葉足らずになりやすい恐れがあります。何かを説明するときには、その背景にある情報まで遡って丁寧にお伝えください。相手も当然わかっているだろうと思うような前提が、相手には伝わっていない可能性があります。特に夜という時間帯です。お互いに注意力が散漫になりやすいというリスクもありますから、言葉選びには慎重にならなければケンカが起こります。ケンカがこの時間帯に始まったものであれば、後に思い起こしたときには余計なことにこだわらずに仲直りをするのが得策です。

11月8日(金)10時12分~20時48分 うおのボイドタイム

 うっかりミスや忘れ物に対しての注意が必要です。金曜日の夜のことです。食事に出かけたなら、飲食店のテーブルにスマホを置き忘れるなどというミスを犯さないようにしなければなりません。お酒を飲んでいるならなおさらです。うおのボイドは、お酒や映画など、人の心を非現実の世界に連れて行くものに気持ちを持って行かれやすい傾向があります。のめり込んで、ぼーっとしすぎないように注意しましょう。

 ちなみに、うっかりミスなどのヒューマンエラーを防止するための有力な手法の一つに、チェックリストを声に出して読み上げるというものがあります。やらなければならないことを一つずつフローチャートにして、確認をしながら進めていくのです。これは絶対にミスがあってはならない航空業界の仕事に導入されています。この方法ならボイドタイムで、なおかつお酒を飲んでいたとしても飛行機を無事に着陸させることができるわけですから、素晴らしい手法です。

11月10日(日)23時0分~11月11日(月)8時17分 おひつじのボイドタイム

 火星のアタックを抜けて開始するおひつじのボイドには、嵐の「後」の静けさがありそうです。それまでわちゃわちゃと騒ぎ立てていたものが急に静かになり、なんとなく寂しい夜になりそうです。こんな日は早く寝てしまうに越したことがありません。23時といえば、大人が寝るには早い時間かもしれませんが、健康な月曜日のために早寝をするのも良い寝だめです。

11月13日(水)0時47分~17時45分 おうしのボイドタイム

 物欲爆発のボイドタイムです。深夜の時間から夕方まで、長い時間にわたるおうしのボイドは、欲しいものが走馬灯のように、もとい走牛灯のようにめまぐるしく出現しては消えてゆくことになりそうです。これに振り回されるわけにはいきません。ネットショッピングで迷ったなら、翌日まで待った方がいいでしょう。

 ちなみに、夜間は神経が高ぶりやすく、物欲が暴走しやすいとされています。24時間あいている買い物スポットや、オンラインのショッピングでは、その物欲を満たしてしまうことができるので要注意なのです。そういう時間帯には、「実にくだらないもの」がよく売れるというデータもあるそうです。

11月15日(金)20時39分~11月16日(土)1時14分 ふたごのボイドタイム

 幸せすぎて気づかずにいるような小さなぬくもりの数々を感じ取ることができる時間帯です。ボイドタイムだからといっても、この日の星の位置を見る限り、それほど悪いイメージで捉えるべきではないように思います。幸せなぬくもりの中でぼんやりと、過ごしてしまい、いつの間にか時間が過ぎているということはあるかもしれません。

 もしも、幸せに過ごしているうちに、深夜1時を回るまで話に花が咲いていたなら、それはそれでよいでしょう。しかし、ストーブの前で毛布にくるまって眠ってしまうような幸せな時間だったとしたら、20時39分にうたた寝を開始して1時14分に目覚めるというのはとてもつらいことです。眠ってしまったらそのまま朝まで眠れるように、お化粧を落としてさっぱりしてからこのボイドタイムを迎えるのがよいかも知れませんね。

五十六謀星もっちぃ

10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。老舗の占い館の史上最年少占い師などを経て、現在は占い師養成講座を主催。延べ5万人を鑑定。占い師の採用試験の実技審査員を400件以上担当。テレビや雑誌などメディア出演多数。著書に『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)がある。

占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

ココナラで電話占いを出品して稼ぐには

ココナラ電話相談で占いを出品しているけれど思うように稼げない人に向けた情報を、現役の占い師・占い講師の五十六謀星もっちぃが詳しく解説します。 2022年現在、占い業界で最もアツい仕事の一つは、ココナラの電話占い師です!

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには? 勉強のやり方と費用・素質について

占い師になるにはどうすればよいのか、元電話占いサイトの実技試験官にして現役占い師の筆者が、幅広く解説します。霊感や資格など、必要なものはあるのか、どのような勉強をするのがよいのか、そしてどのような仕事があってどれくらい儲かるのか、占い師という職業について知りたいことのすべてにお答えいたします。

Read More »
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』

1日に2時間のお仕事で月に10万円稼ぐことを初期の目標に据えて、電話占いの世界で活躍できる占い師になるための全行程を記した、五十六謀星もっちぃの渾身の著作のご紹介です。早期にご購入いただいた方に向けた、無料相談の特典もご用意いたしました!是非とも詳細をご確認くださいませ。

Read More »
占い師になるには霊感が必要か
占い師になるには
五十六謀星もっちぃ

占い師になるには霊感は必要なのか

占い師になるために霊感は必要なのか。その真相についてメリットとデメリットの両面から探っています。「当たる占い」であることの大切さと霊感の関係、電話占いので実情、霊感タロットについてなど、様々な角度で霊感と占い師の仕事について考えます。

Read More »
五十六謀星もっちぃ

Prophetess Tarot 無料タロットWebアプリ

URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐブラウザ上で使えます。 使用料は無料で登録不要です。 今すぐ使ってみる URLでシェアできるタロット占い prophetess Tarot 今すぐ

Read More »
占い師になりたい
すべての人へ!

占いのプロとして活動するために役立つ4本の動画を無料プレゼント中です!